※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。離乳食で改善したかと思ったが再発。ヨーグルトや食物繊維を試してみるか、小児科を受診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もともと生まれた時から便秘気味の7ヶ月の男の子なのですが離乳食がはじまり一回治ったかと思ったのですがまた便秘がはじまり今日はなきながらとても硬いうんちをしていて離乳食でヨーグルトや食物繊維をとらせて様子を見るか小児科に行くか迷っています。皆様ならどうされますか?🙂

コメント

ぐぅちゅけ

うちも固い💩します。
でないと泣きます。

ヨーグルト、さつまいも、バナナをつねにあげててたら、少しはやわらかくなりました。

水分もいっぱいとらしたほうがいいらしいですよ。

• いくらちゃん

いくらちゃん

ヨーグルトとバナナはいつもあげていてそれでもなんですよね💦さつまいも試してみます!

水分も多めにあげてみますありがとうございました!

• 7月24日
ちょみ

うちも同じでした😙水分を多く取らせて、野菜ジュースを飲ませたり、ヨーグルトや牛乳を使った離乳食を必ず食べさせるようにしてました。が、1回食の間はなかなか治らず、小児科でマルツエキスという薬というより補助食品のようなものを処方していただきました。結局2回食にしてから毎日固すぎないうんちが出るようになり、今のところ解決してます❗️気になるようなら、小児科に行ってもいいと思いますよ😚

• いくらちゃん

いくらちゃん

小児科で少し前にそうだんしたら機嫌よくとりあえずはでているなら大丈夫と言われてしまって💦
    ヨーグルトってちなみになにたべさせてますか??

• 7月24日
  • ちょみ

ちょみ

そうなんですね…でも息子も当時は痛そうでかわいそうでしたし、心配ですよね💦ヨーグルトはベビーダノンの緑の野菜とダノンビオの無糖のものにバナナを混ぜて交互にあげてました。きな粉牛乳パン粥も効果があった気がします❗️

• 7月24日