※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

つわりがひどくなり、つわりのピークはいつまでか不安です。吐き気がないけど、だるさや辛さがつらいです。

おはようございます。
明日で10週ですが、8週目に3日間ほどつわりが軽い日があり、もうつわり終わり??と思ったら9週に入りぶり返しました。

ぶり返しと言うか酷くなりました…
寝起きはまだそれ程気持ち悪さはなかったのですが、今朝は起きてすぐ気持ち悪いし身体はダルいし😭

つわりのピークはいつまでですか?
いつまで続きましたか?

吐いたりはしないので、自分より辛い人はもっともっといっぱいいるんだろうとは思いますが、身体がだるいのも辛いし心折れそうです😭💔

コメント

とき

つわりには波がありますよね💦

ピークは11〜12週くらいだと思います😞💦でも安定期入るまで続いたなどいろんな方がいます!

• aoi☆

aoi☆

ありがとうございます😊
    個人差がありますよね…
    娘の時は安定期前に終わったので早く楽になりたいです😭

• 7月24日
まぁち

私は14週くらいまでありました。
わかります。その日の体調によって症状がまちまちなんですよね💦
私も吐いたりはあまり無かったのですが12週目辺りからラストスパートかの如く毎日吐いてました😅

この時期なので余計に体力も奪われますよね。
でも悪阻は赤ちゃんが育っている証拠です^_^
ある日突然、そう言えば今日は楽だな✨と思える日が来ますので頑張って下さい🤗

それまでは、いくらでもここでダルイ〜!気持ち悪い〜!と書き込んで良いと思います。

• aoi☆

aoi☆

優しいお言葉ありがとうございます😭
    吐き出さずにはいられなくて😭

幼稚園が夏休みなので娘もずっと一緒ですが、あまり動けずどこにも行けずで結構辛いです💦

来週実家に帰省するのでそれまでなんとか頑張ります😖

• 7月24日
ロー

〜12週くらいまでがピークと言われていますが、こればかりは人それぞれなので当たり前とか普通がないのが妊婦さんです😆

私は早くてピークは4w5wの初期でした!戻したりしてたのが8w頃から落ち着いて11wには仕事復帰出来ましたが、安定期と言われている16wからぶり返して吐くほどではないですが体調が悪い日が続きました💦

なのでいっときの物だと思って、赤ちゃんが今、必死で大きくなろうとしてる!と思って乗り越えました(^_^)

• aoi☆

aoi☆

こればっかりは人それぞれですよね😭
    娘の相手もままならず歯がゆいですよね。

あぁ…早く落ちつきますように😫

• 7月24日