※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
ココロ・悩み

やっぱりママ友はいらんかもなー!むずかしい。感覚が同じ人ってほんとに…

やっぱりママ友はいらんかもなー!!!

むずかしい。

感覚が同じ人ってほんとにいないし
いたとしても子ども同士が仲良くないと難しい。

私に非がないなんてことは一切ないし
非があるとも思ってるけども…なぁ…

コメント

るんるん

私はいなくていい派です。
子ども同士が仲良かったので親子共々過ごす時間が他の親子より多かったですが、悪い人じゃないけど子どもに対しての接し方でモヤモヤしたりしました。他にもいろいろありましたが。結局どこまでいっても子供ありきの関係でした。もちろん縁があって子供なしでも仲良しって人はいると思います!
私は縁がなければそれまでって感じで楽にやってます😁

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そうですね!
    いなくていい派ではあったんですが、縁あって仲良くなることがあったのですが
    同じように相手のこどもに対する関わりなどをモヤモヤしている中で
    子供がその子との関わりを嫌がるようになりまして…。
    難しいですね。

    あまり考えすぎないようにします🙌
    ありがとうございます🥰

    • 1時間前
  • るんるん

    るんるん

    お子さんが嫌がってるなら無理に付き合わなくていいと思います😅これからは当たり障りなく接していったら平和に日々送れるかもしれませんw

    • 1時間前