※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰
妊娠・出産

現在の産院での診察ではなく、他の病院での診察も可能ですか?

上の子と同じ産院に現在通っているのですが
切迫早産で張り止めを飲んでいました。
でも、
薬もお腹の張りがあると言ったら出してくれただけで調べたりしてくれませんでした。
現在
2人目妊娠中でお腹の張りがあり先日軽く出血もしたので病院に行こうと思うのですが
その時だけ他の病院に診てもらうことは可能でしょうか?
分娩予約はしてあるので転院は考えてないです。

コメント

canaria

上の子の時は切迫早産だったんですか?
今の病院に出血したこと伝えた方がいいですよ😓そこで産もうとしてるなら😓💦病院変えると、後から面倒な事になりますよ💦

• 🅰

🅰

切迫早産でした!
    でも母子手帳にも書いてくれないし検査もしてくれなくて
    張り止め飲んでね〜って感じだったので
    違う病院で診てもらうことはできるのかなぁと😓😓

• 7月24日
  • canaria

canaria

普通は、上の子が切迫早産だったら気をつけて見てくれると思うんですが😓私は次男の時、最初違う病院に通ってて上の子は切迫早産で生まれたって言ったらいろいろしてくれましたよ😓そこで生まなくても🙄里帰り出産で考えてたので💦入院させられそうになって、ヤバいと思って早めに里帰りして1週間後には入院になりましたが💦

通ってるのに、別の病院に行くのはどうかと😓💦病院側からすると、は?って思われそうだし、後々嫌味的に言われても嫌ですよね😓別の病院でも通ってるとこあると、強くも言えないから通ってる病院の指示を仰ぐかなと思いますが😓

• 7月24日
  • 🅰

🅰

2人目だから問題ないよね!って感じでした💦
    とりあえず今の病院に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 7月24日
ルニー

内診して貰えませんか?と頼んでみたらいいと思います(^^)
中期に入ってますし他の病院でその時だけ診て貰うのはカルテない訳ですし話がややこしくなるかなぁと。

私は一人目と二人目で産院違いましたが、
一人目の時に切迫早産になってたので
二人目の時はしつこいぐらいお願いして内診して貰ってましたよ。

• 🅰

🅰

上の子のとき言っても薬を出すから様子見て〜としか言われなくて
    今回2回の妊娠で初めて出血したので心配なので
    少し大袈裟に言っておきます😅
    ありがとうございます😊

• 7月24日
なまけもん

転院考えてないのであれば経過も知っておかなくてはいけないと思うので他の病院にいくより、今通ってるところのほうがいいと思います!
調べて欲しいっていうことを伝えてみてはどうでしょうか?(*^^*)

• 🅰

🅰

少し大袈裟に言って
    それでも適当だったら調べてほしいですって連絡してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月24日