※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

遊び方についての悩みです。公園で遊ばせても遊具に興味を示さず、心配しています。他のお子さんは遊具で遊ぶのに、自分の子どもは遊ばないことが気になっています。

いつもありがとうございます(*^^*)

何度も投稿しましたが、こどもの遊び方についてです。

支援センターなんかではおもちゃで遊んだりはしますが外出だと公園なんかで遊ばせたい時に連れて行くと遊具に興味を持つはずですが、素通りはしてしまいます。

前から毎日遊ばせには連れて出ないせいもあるのかなって思うけど皆さんのお子さん、私のこどもと同じ年齢なら遊具で遊びますよね?

発達も心配してはいます。

コメント

さらい

うちは遊びませんでしたよ。遊具使い出したのは四歳ぐらいからでした。

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    遊具使うまでは外でどんな遊びをされてましたか?

• 7月24日
  • さらい

さらい

木の枝?あつめたり、石拾ったり、、
    遊具を気にしてる感じもありましたが自分ではあそびたがりませんでした。

• 7月24日

遊具で遊びますが、石が好きで石集めして家に持ち帰って飾ってます笑

shoukichi☆

なるほど、うちもいつもではありませんが石を触るのはしたことありました。

• 7月24日
うーたん

興味は、あるんですねー
遊具の遊び形の見本をみせてあげればいいんじゃないですか?

shoukichi☆

遊具の前を通り見てはいたくらい。私がやって見せるのもいいかもしれないですね🎵

• 7月24日