※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家事・料理

最近アパートに越してきました。ベランダは狭く1階なので布団を干す場所…

最近アパートに越してきました。
ベランダは狭く1階なので布団を干す場所がありません。


浴室乾燥がついているのですが、布団を干してる方いますか??またそれはどう思いますか?(洗わず干したいだけです)

寝室の湿度がかなり高くなっていて心配です。
敷布団をフローリングに敷いてるのでカビも心配です


何か良い方法や、
アパートの方どうされてますか?

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

布団乾燥機をして、その後に掃除機で吸ってます💡

私もアパートの1階に住んでるんですが、1階だと外のダニとかが逆に布団につきそうで布団乾燥機をアウトレットで買いました。
衣類を乾かしたり、冬の冷たい布団を温めたり意外と便利ですよ😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私も、レイコップとダイソン掃除機はあるのですが、、、

    布団乾燥機検討してました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    良いですか?

    敷布団ですか?毎日上げてます?

    • 7月24日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    掃除機とか布団クリーナだとどうしても湿気が取れないなと思って、安いのでも乾燥してくれれば!と思い買いました✨
    うちはベッドなんですが、旦那が汗っかきなのでマットレスの上に除湿シートを敷いて普通の敷布団のっけてます❗️
    ベッドじゃなかった頃は畳に敷布団敷いてたので、毎日上げてました😫
    毎日上げてると重さで湿気具合が分かったので時間がある時に布団乾燥機掛けてました✨

    • 7月24日
えいまる

コインランドリーでお布団用のでするといいと思いますよ!!
妹の家が同じようにベランダが狭いんで妹はコインランドリーでしてるみたいです!
浴室乾燥は高温乾燥じゃないからお布団のように分厚いのはあまり良くないって聞きます!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    コメントありがとうございます。

    洗うのではなく、干すだけなんですけど、コインランドリー行かれてるんですかね?!

    洗わず干すだけなら浴室乾燥もありですかねー?

    • 7月24日
  • えいまる

    えいまる

    あ、干すだけなんですね!
    だったらコインランドリーだと大袈裟で手間になっちゃいますね( ˆ꒳​ˆ; )
    干すだけなら浴室乾燥でもいいんですかね?
    ごめんなさい🙏
    それはわからないです!
    答えになってなくて申し訳ないですm(_ _)m

    • 7月24日
ぽんた

柵にも干せないですか?
布団シートみたいなのもありますよ♪

干せないなら布団乾燥機が良いですよ!
ふっくらもしますし気持ちいいです(*´ω`*)
冬場は温めるためにも使ったりしてます。
便利ですよー!