※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装はOKですか?人混みは避けた方がいいでしょうか?

2週間検診のときの、赤ちゃんの服装についてです。
"長肌着1枚+紙オムツ+バスタオル(おくるみ)"で病院へ行こうと思ってるのですが、おかしいでしょうか?
まだ首が座ってないので縦抱きはせず、抱っこ紐とかは使うまいと思ってるのですが、上記のような感じでいいでしょうか?

また、検診後に病院近くの大型ショッピングモールに寄って帰りたいのですが、やはり人混みは避けたほうがいいでしょうか?用事自体は20分で済むのですが。どう思われますか?

コメント

ぶるちゃん

2週間、、不安だから寄らないかなぁ。
そしてもし寄るなら肌着じゃなくロンパースのがいいとおもいます💦

• mimi

mimi

ロンパースにされる方多いんですね。わかりました!寄らないようにします。ありがとうございます✨

• 7月24日
ちびまる☆

検診は体重測定などありますので着ている服やオムツも脱がせます。
病院によりますが脱がせやすい服装の方がいいと思いますので肌着一枚でもいいかと思いますよ(^^)
この時期ですので赤ちゃんが暑く無いように着せ過ぎは良く無いかと思います。
検診後の買い物ですが出来れば1ヶ月検診が終わってからの方が良いとは思います。
まだまだ免疫ない赤ちゃんですので...
旦那様やご家族が一緒に行けるのであれば車で赤ちゃんと待っていてもらった方が良いかと思います(/ _ ; )

• mimi

mimi

検診の内容聞いて、なるほどーと思いました。肌着でも良さそうですね!
    やはり1ヶ月が目安なんですね!たしかに新生児連れてる方見たことないです💦ありがとうございます✨

• 7月24日

病院は長肌着でも大丈夫かもですが、ショッピングモールに長肌着はナシかなって思います💦
お出かけも基本的には1ヶ月検診後からですよね😣
預ける人がいなくてどうしてもズラせない用事なら仕方ないのかもしれませんが、夏休みに入ってるからすごく混んでそうなので避けるのが無難かなと思いますね😞

• mimi

mimi

ショッピングとかで長肌着はナシなんですね😲感覚が分からなくて💦そーゆーご意見参考になります!お出かけも今は控えたいと思います。ありがとうございます✨

• 7月24日
みちゃお二児ママ頑張らな!

1ヶ月検診じゃなくて、2週間検診なんてあるですね😱……服装は状況に応じてバスタオルとかで調節してあげる、でいいかなと思います。
用事もちゃちゃっと済ませれるなら私ならしちゃいます。

• mimi

mimi

そーなんですよ!2時間検診って聞いたことないですよね!🙄うちの病院だけなのかな?用事は今は寄るのやめることにします。ご意見ありがとうございます✨

• 7月24日
らんらん

おかしくないと思いますよー(=゚ω゚)ノ
赤ちゃんにとって暑くない寒くないようにしてればなんでも良いかと思います(`・ω・´)

私なら菌をもらいそうで怖いので行かないですかね((((;゚Д゚)))))))

でも赤ちゃんに負担がないようにパパッと済むならって感じです!

• mimi

mimi

ありがとうございます。今日のところは長肌着で行ってみたいと思います✨
    お出かけも控えたいと思います。

• 7月24日
まさこ

長肌着でも可愛いのだったらいいかと思いますが、私だったら短肌着+2wayウォール着せますね。
うちの娘は6月生まれですが、1ヶ月検診までの母乳外来などはそうしてました。あと、バスタオルなどでおくるみにして、温度調節してました。
長肌着だけだと、赤ちゃんだから仕方ないよねと思いつつ、え?!と私なら思います。

どうしても、寄らないと行けない用事ですか??
病院なら仕方ないですが、赤ちゃんが可哀想だなと思っちゃいます💦
どうしてもの用事だと、誰かと一緒なら、赤ちゃんは誰かと一緒に車で数分だけなら待機にします。

• mimi

mimi

今日のところは長肌着で行ってみたいと思います。お出かけは、たしかに世間は夏休み中ですし、菌もらいそうで怖いのでやめときます。ありがとうございます✨

• 7月24日

健診なので、肌着でいいと思います!

外出は、金をもらう依然に、
赤ちゃんが疲れると思うので
1ヶ月を過ぎるまでは
極力控えてあげてください!

• mimi

mimi

肌着でおくるみして行ってきました!用事も今日はせずに真っ直ぐ帰宅しました😊

• 7月24日