※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後1ヶ月で卒乳し、胸の大きさが戻るか不安。友人の言葉でコンプレックス。卒乳後の胸の変化について相談したい。

こんばんは^ ^
いつもこちらでは、妊娠中不安な時や 気になった事があった時 眠れない時など 覗かせて頂いております!
この度は初めての質問になりますので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

8/24に予定日を控えております。
産後1ヶ月ほどで 卒乳し、完ミにしようと考えているのですが、産後1ヶ月で卒乳した場合 胸の大きさは 妊娠前くらいに戻るのでしょうか??

妊娠を機に とても大きくなってしまい、体重は妊娠前から現状で➕8〜9キロの間くらいなのですが、友人からも 胸が大きくなったからお腹よりも胸が目立つね〜!と、もちろん悪気はないのですが 言われたりしてしまい、妊娠中だから仕方ないとは思っているのですが コンプレックスになってしまいました。。

色々検索したりしていると、卒乳してから 胸が小さくなったというのをよく見かけます。
ただ、1歳で卒乳してから…等というお話が多かったので、生後1ヶ月で卒乳してしまった場合はどうなるのだろう?と気になってしまいました。

もしよろしければ、先輩ママさん、回答頂ければ嬉しいです♪よろしくお願い致します。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は3ヶ月でおっぱい辞めたので参考になるか分かりませんが、、
妊娠前に戻るかと思いきや妊娠前よりも小さくなりました😂💦笑
旦那からは爆笑されましたよ🤣

• あ

お返事ありがとうございます🙇❤️

そうだったのですね…!!
    おっぱい舐めてから どのくらいで小さくなるのでしょうか?辞めてから少しずつって感じなんでしょうか?

• 7月24日
mama

いま、生後1ヵ月ですが1ヵ月検診で母乳を止める薬を貰い断乳しました。
薬を飲んで1週間程で完全に出なくなりましたが1週間徐々に小さくなり今では妊娠前より小さいんじゃないか...くらいです(T_T)笑

• あ

コメントありがとうございます🙇❤️
    そんな薬があるんですね…!知らなかったです!
    やっぱり断乳後には皆さん小さくなるんですね、安心しました╰(*´︶`*)╯♡
    今は大きいのが嫌でコンプレックスですが、小さくなったらなったで恋しくなるんでしょうか。。笑

• 7月24日
ゆう

予定日が1日違いなので思わずコメントしてしまいました!私はR♡さんより体重増えてますが胸以外にお肉がついて、お腹だけ出ている様に見えるので、逆に羨ましいですよ!!♡
よく、「お腹だけ出過ぎ」「下がってるんじゃない?」(←そう見えるだけです。)と、やたら言われて辛いです。
身体がお母さんになるために準備してるんだから、ほっといてほしいですね!お互い頑張りましょうね♡

• あ

コメントありがとうございます🙇❤️
    すごい!予定日、1日違いなんですね!なんだか嬉しいです♡笑
    妊娠して色々と変化するのは当たり前なのに、ズバズバと体型の事言われると 仕方ないとわかっていながらも傷付きますよね。。
    いよいよ後もう少しですね(*'ω'*)お互い残りの妊婦生活も 出産も 育児も 自分らしく頑張りましょうね💪✨

• 7月24日