※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
妊娠・出産

お腹の上部が痛く、音がする。あぐらをかくと痛みが増す。お腹全体が赤く熱く、痒い。胃の関係か。何かあるでしょうか?

35w入りました!
お腹の上(胸の下)が刺さるように痛いと以前質問させてもらいました。
今度はそのお腹の上部分が、ピキッ!!と、、、皮膚がパチンと割れるような?音が聞こえたような?
なんだなんだ、、、と(´ー`;; )
あと、あぐらをかいてご飯を食べていると、だんだんそのお腹の上部分が痛み出します。胃が関係しているのでしょうか?
それと最後に、お腹全体が少し赤く、火照っているような熱さ?です。痒いですし、ヒリヒリ?とします。
なんかあるのでしょうか?

コメント

春

もしかしたら妊娠線が出来かかっているのではないでしょうか?(>_<)私もご飯食べた後とか、便秘の時はお腹の皮膚がピリピリ…😭毎日お風呂上がりにクリームとオイルをたっぷり塗って5分間くらいゆっくりとマッサージして馴染ませてます😊(湯冷めしないようにお風呂場の暖かい所で鏡見ながら)
昼間もささっとですがクリームとオイル塗ってます😊
力入れちゃうと逆に刺激与えちゃうと思うので指の腹で優しくやってます😊
そのおかげなのか、まだ妊娠線はできていないです😊

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    妊娠線か。。。
    今のところできていないので、あまり気にしていなかったのですが、まさかその予兆?!とは。。。
    クリーム、アパートに忘れてきて、実家に帰省してきてしまったんですよー。。。買おうかなー。。。
    悩みます!実家にクリームないか探してみます(´ー`;; )

• 7月24日
  • 春

取り敢えず塗ってた方がいいかもです(>_<)
    私もお腹が一気に大きくなりだした頃お腹痒くなりました😭
    特にお臍周りやお臍下が😭笑
    掻いちゃダメって聞いたので必死にクリームやら塗りたくってひたすらマッサージ😭
    一度で7プッシュずつくらいガバガバ使って塗りたくってるので既に250gのボトル2本目切らしそうです😭笑

• 7月24日
  • かぁ

かぁ

わかります!おへそ周り、へそ下。。。すごい使用量💦
    家にないっぽかったので、これから買って来ます(´ー`;; )

• 7月24日
nge

先生にはご相談されましたか?

脅すつもりはないのですが、わたしの友人に妊娠中、肋骨を骨折した子がいました💦
妊娠中はカルシウム不足でちょっとの衝撃や、咳、くしゃみなどでもヒビが入ったり折れたりすることもあるみたいです(>_<)

あくまでも可能性の話ですが。。何事もないといいですね😣

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!
    実は昨日、クシャミで骨折れた?!みたいな痛みが走りまして、、、
    その後も痛くて痛くて眠れませんでした(´口`)折れたかもー!なんて親に話してて、、、今日は昨日ほどではなかったですが💡でも相変わらずクシャミすると痛いです、、、
    折れてるのかな、、、
    それって、ピキッ!ってなったって話でピンときたのか、お腹がヒリヒリしているって話でピンときたのか、どちらですか??(´._.`)

• 7月24日
  • nge

nge

ピキッ!ってなった、という話の方です!
    わたし本人ではなく友人の話なので詳しくお答え出来ませんが。。
    ただ、場所的にも可能性はなくはないと思うので、先生に相談された方がいいかもしれませんね💦

お腹のヒリヒリはちょっとわかりません。。すみません😅

• 7月24日
  • かぁ

かぁ

ピキッ!の方ですね!
    いえいえ、ありがとうございます!
    先生には痛い痛いと毎回言いますが、子宮の圧迫だよ、で済まされます(´ー`;; )
    ヒリヒリも聞いてみます(´._.`)👌

• 7月24日