※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩乃
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになり、オムツが漏れないか心配です。パンツタイプに切り替えるタイミングについて、皆さんはどうしていますか?

27日で5ヶ月になるのですが20日に寝返りが出来て思ったのですがオムツは、テープタイプ使用ですが漏れたりしないかな⁉️と思いました❗️そろそろパンツタイプに切り替えた方が良いのかな⁉️と思ったりもしてますが皆さんは、どうしていますか⁉️

コメント

ニャース

やっとパンツタイプにしたとこです!!
動き回るからオムツズレてたけど、
漏れることは無かったです👏🏻😲🌟

  • 彩乃

    彩乃

    漏れの心配ないなら良かったです‼️因みに何を使ってますか😊⁉️

    • 7月24日
  • ニャース

    ニャース

    パンツタイプになると同じ値段で10枚減るからなんか負けた気がしてwww粘って今までテープ使ってました😂パンツすごい楽だけど!!
    生まれた時からずっとムーニーです!!
    今Mサイズ使ってますか??

    寝返り程度だとまだ全然余裕です!!
    ズリバイし始めると少しずれる😭😭😭

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    確かに同じ値段で10枚減るのは、嫌ですよね笑
    私はもムーニー使った事ありますが良いですよね‼️今は、Sサイズです😃

    • 7月24日
☁️⛓🩶

メリーズのSパンツはかせてます!
旦那がテープできないので😭

  • 彩乃

    彩乃

    それは、新生児の時〜なんですか😳⁉️

    • 7月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    4〜8㌔です!全然漏れないし暴れてもすぐはかせられるので楽です😊👍🏻

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    💩の時に処理大変じゃないですか😭⁉️💦

    • 7月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    横でビリビリ破くのであんまり処理はテープと変わらないかな?って私は思います😌テープでもパンツでも結局漏れますし🤣でも綿棒浣腸?するってなるとちょいと厳しいです🤢⚡

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    💩してお尻拭く時大変じゃないですか😔⁉️

    • 7月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    http://www.kao.co.jp/merries/products/pants_m/
    でお試しもらえると思うので一度試してみて使いやすい方を選ぶのが一番です💪🏻テープもパンツも取り替える時だけ違うってだけで処理?拭く時?は変わらないって私は思います😅

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    URLまで付けて頂きありがとうございます😊助かりました😃

    • 7月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    いえいえ!貰えるもの貰っといた方がいいですしね❤️URLやりずらくてすみません😭

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    URLをコピーしようとしても出来ないんですが私iPhoneなんですがやり方分かりますか😭⁉️💦

    • 7月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    すみません😭ママリ、コピーできないんですよね😰忘れてました😭
    safariでYahoo!などでメリーズSパンツと調べて写真の赤くなってるところをおしてください!開くとテープとパンツのが出てくるのでパンツを押すとサンプル応募がでてきます!👍🏻分からなかったら聞いてください🙇‍♀️

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    わざわざ画像まで本当に助かります😭やってみます❗️至れり尽くせりありがとうございます😊💕

    • 7月24日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    お役に立てて良かったです😌

    • 7月24日
。

テープタイプです!

寝返りコロコロしてますが
漏れてないですー!

  • 彩乃

    彩乃

    とても心配だったのですがコロコロしても大丈夫なら良かったです❗️因みに何を使ってますかー⁉️

    • 7月24日
  • 。


    太もも太めなので
    大きめに作ってある
    メリーズです!(笑)

    ちなみに、8キロ弱で、Mです( ´ཫ`)

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    メリーズも使った事ありますがネットで大きめって書いてありましたがやっぱり大きめに作られてるんですね❗️今6キロ弱でS使ってます😃

    • 7月24日
  • 。


    ムーニー好きなんですが
    Mでもオヘソ出ちゃって(T_T)
    ちっちゃいんです😭(笑)

    6キロ弱なら
    まだSでいいですね💗

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    何キロ位でMに替えましたか😃⁉️

    • 7月24日
  • 。


    7キロくらいです(*>∇<)ノ

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    5ヶ月過ぎれば7キロ過ぎますかね😊⁉️

    • 7月25日
  • 。


    過ぎるかな?

    たくさんミルク飲む子ですか?💗

    • 7月26日
  • 彩乃

    彩乃

    今🍼220飲んでましたが足りなくアクア50飲んでるので結構飲みます✨

    • 7月26日
  • 。


    めっちゃ飲みますね〜💗

    • 7月26日
  • 彩乃

    彩乃

    飲むんですが体重増えは、標準ですが痩せ型みたいなんですよね〜💦

    • 7月26日
deleted user

出かける時はパンツタイプで
家にいる時はテープタイプです😊
かえるの大変だけどもう少し
テープタイプで頑張るつもりです!

  • 彩乃

    彩乃

    お出掛けの時は、何でパンツタイプ使ってるんですか😊⁉️

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れたら嫌だからです(>人<;)笑
    テープだと漏れることあったので💦
    家で漏れるのはまぁいいんですが
    出かけた先でで漏れたら色々大変
    なので…。
    でもムーニーのパンツタイプだと
    うんちポケットがついてるから
    うんちをしても漏れないんです😊

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    漏れの防止になるって事で使い分けているんですね😊💩の処理する時は、大変じゃないですか⁉️💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊使い分けてる感じです!
    うんちの処理大変ですよ(>人<;)
    できれば家でもパンツがいいなぁ
    と思ってます😂
    でも旦那がテープのほうが安いから
    家ではテープで頑張れって…😂笑

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    テープよりパンツの方が楽なんですね❗️色々教えて頂き為になりました😃ありがとうございます😊

    • 7月24日
Azu

私はハイハイを始めたタイミングでパンツタイプに変えましたよ!

オムツ交換が大変だなと感じたらパンツタイプに変えれば良いと先輩ママさんが言ってました!

  • 彩乃

    彩乃

    私のなかでパンツタイプは、つかまり立ち出来るようになってからの方が良いのかな⁉️って思ってまして理由は、💩した時に処理が大変じゃないのかな⁉️っておもうんですがどうですか⁉️

    • 7月24日
うしねこちゃん

寝返りしていて、多量にうんちすると漏れたりしますよ^_^
昨日そうでした(笑)
普段はテープS使用中ですが、出かけるときはパンツタイプにしてます^ ^
Sが終われば今度はテープMで、出かけるときはまたパンツタイプにしようと思ってます^_^

  • 彩乃

    彩乃

    やっぱり多量の💩をしたら漏れるんですね😭寝返りを初めてした日に多量の💩をされ漏れました笑
    出掛ける時は、何でパンツなんですか😳⁉️

    • 7月24日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    下痢が何週間も続いていた時期があって…以前紫パンパースSを使っていて、アレ少し小さいのでうんちしたらよく漏れてたんです(^-^;
    おでかけ中も、うんちされて漏れたら大変なのでパンツにしてました^_^
    ムーニーのうんちポケットあるやつ、あれホント漏れないのでオススメです^ ^
    テープは緑パンパース使ってます^_^

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    私も紫パンパース使った事ありますが良く漏れました😱1番ムーニーの💩ポケットは、良いんですね😊💩してお尻拭く時大変じゃないですか⁉️

    • 7月24日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    横のところをビリっと破けるので大変じゃないですよ^ ^

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    寝かせた状態でもお尻拭けますか⁉️

    • 7月24日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    寝かせた状態でお尻拭いてます(^^)

    • 7月24日
  • 彩乃

    彩乃

    ありがとうございます😊パンツタイプを買う勇気が持てました😃

    • 7月24日
deleted user

テープタイプ、パンツタイプを併用してました。
理由はパンツタイプ枚数が少なく、すぐなくなるからです。
寝返り出来ても着替えるときにしたりするなら
パンツタイプに変えたほうがよいな〜と思いました( ^ω^ )

  • 彩乃

    彩乃

    最近オムツ変えの時も寝返りするのでパンツにしようかな〜とも思ってましたが枚数少ないので経済的な面でいうとテープの方が良いのかな〜って気もするんですよね😭

    • 7月25日
み

うちはタッチ出来るようになるまでテープ使う予定です😃

今のところ動き回るけどオムツ替えも別に大変じゃないし、漏れもないし、テープの方が枚数多くて安いし、なんだかんだ使いやすいです🌟

  • 彩乃

    彩乃

    テープの方が枚数多く経済的に良いですよね😃⭐︎

    • 7月26日
まさこ

うちは寝返りし始めて少し替えにくくなったら、日中はパンツで夜寝る前にテープタイプにしてテープとパンツを併用してまして。
6ヶ月くらいになって、もうコロコロコロコロ大変になってきたらパンツタイプに変えました。

  • 彩乃

    彩乃

    明日で5ヶ月なのですが今では、ベビーベッドでもコロコロして足が飛び出てる位なのでまだテープ残ってるので併用しつつパンツに切り替えようかなと思ってました😊

    • 7月26日
かない

寝返りするようになってからも
しばらくテープタイプを
使っていましたが
動きが激しくなって
大変になったので
パンツタイプに変えましたよ^_^

  • 彩乃

    彩乃

    動きが激しくなったのは、何ヶ月〜でしたか⁉️

    • 7月27日
  • かない

    かない


    多分8ヶ月くらいでしたが
    うちの子は寝返りできたのが
    遅かったので…(⌒-⌒; )
    普通はもっと早いと思いますよー。

    • 7月27日
  • 彩乃

    彩乃

    5ヶ月なる前に寝返り出来たのでやっぱりそろそろパンツの方が良いですよねー😭

    • 7月27日
  • かない

    かない


    そうですね^_^
    テープ大変になるので
    パンツにしたほうがいいですよ✨

    • 7月27日
  • 彩乃

    彩乃

    ありがとうございます✨

    • 7月27日