※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

3ヶ月の次男が大きく、体重について質問があります。2ヶ月で7キロ越えており、問題ないとのことです。

次男が3ヶ月になるのですが…とにかく大きいです(^_^;)
会う人会う人に「大きいね」「ぷにぷにだね」「抱っこ大変でしょ」「貫禄あるね」「大きすぎない?」「すごいね」「3ヶ月には見えない」など言われます(笑)
上の子も大きかった方なので言われ慣れてるし気にしてないのですが…上の子よりはるかに大きいです(笑)
3ヶ月のお子さんで大きめの方、どのくらいの体重ですか😄?よければ教えてください(*^^)v

うちの子は2ヶ月の時点で7キロ越えてました😳🙌
なので今はもっとあると思います(笑)

ちなみに完母で、健診等では問題ないと言われており、むしろよく飲めて優秀✨と言われてます(笑)

コメント

コテツママ☆

3ヵ月で7.3kg、4ヵ月で8kgでしたー!
出生体重が2800gだったので一気に大きくなった感あります

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    一気に大きくなりましたね😊♡
    急に大きくなってくれた感じですね( ^_^ )✩

• 7月24日
かれん🐰

3ヶ月になったばかりの息子ですが、
少し前に測った時に7kgありました😳
産まれた時も3800gあったのでもともと大きい子ですが。。。(笑)

ts♡mamさんの次男くんと全く同じことをよく言われますが、むちむちしているのも可愛いですし、

• かれん🐰

かれん🐰

すみません、途中で投稿してしまいました😭

健康面でも問題なく育ってくれているので気にしていません(*´꒳`*)
    むちむちの赤ちゃん、手足ちぎりパンで可愛いですよね😍💓

• 7月24日
  • ts♡mam

ts♡mam

生まれた時大きいですね(*^^)vうちの次男は帝王切開なので38週ですが、生まれた時3500g越えてました😆(笑)
    むちむちで可愛いですよね💓
    私も元気で嬉しい限りです😘!

• 7月24日
ゆうママ

うちも、生まれは3975gで、身長も55㌢あり大きかったです。笑
生まれた時から、
大きいね。
新生児に見えない。
貫禄あるね。
といわれ、
二ヶ月の時に病院で体重計ってもらったら、6.3㌔ありました。
二ヶ月半の時に6.8㌔
只今、7㌔
7/30で、三ヶ月です。笑

重くて日々、筋トレしてるみたいですが、ずっしり安定感あって育てやすいと感じています(o^^o)

• ts♡mam

ts♡mam

生まれた時大きいですね😆💓
    うちの子は3500g越えてました( ^_^ )✩
    やっぱり同じこと言われますか😅💦
    なんか「可愛いね!」より先に「でかいねー!」とかだからちょっとイラッとすることあります(笑)
    そろそろ3ヶ月で7キロ超えてるんですね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣
    うちの次男は2ヶ月ぴったり頃に7㌔超えちゃったので今は何キロなのか…(笑)

• 7月24日