※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
その他の疑問

自然分娩で出産し、1ヶ月経ち普通の生活をしてもいいと言われました。旦…

変な話ですいません。
自然分娩で出産し、1ヶ月経ち普通の生活をしてもいいと言われました。
旦那がずっとやるのを我慢しており、うち自信ももう大丈夫かなと思ってました。
でも入れるときに傷口付近が痛んだのでやめました。
1ヶ月たったのに痛いもんなんですかね?
うちの出産後に縫ったのが研修医だったのもあって不安になってきました(;_;)

コメント

きむ

最初は指ですら痛かったです(;▽;)

  • d☺︎

    d☺︎

    指でも痛いんですね(゚ロ゚)

    • 7月24日
ちゅず

1ヶ月では濡れないし痛いしで泣きました😭

  • d☺︎

    d☺︎

    泣くほどですか〜(;_;)
    でもうちもそのまま続けたら泣くほどだったかもー(;_;)

    • 7月24日
エリチン

3ヶ月たっていても痛かったので普通だと思いますよ。

  • d☺︎

    d☺︎

    3ヶ月たっても痛いんですね(;_;)

    • 7月24日
りんつぅ

最初はどうしても痛いですが、回数を重ねることで普通に戻っていきますよ!

  • d☺︎

    d☺︎

    リハビリみたいなのが必要なんですね(;_;)

    • 7月24日
deleted user

そういうものだと思いますよ!
私は最後までできるようになったの5ヶ月たってからです(*_*)

  • d☺︎

    d☺︎

    5ヶ月ですかー(;_;)人それぞれなんですかね?

    • 7月24日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしは産後4ヶ月まで激痛だったので
4ヶ月過ぎてすこーしずつトライしました。(笑)
痛過ぎて発狂レベルでした、、

  • d☺︎

    d☺︎

    やぱ少しずつトライしていくしかないですね(;_;)
    少しずつ頑張ろうかな、、

    • 7月24日
ぶーちゃん

私はそんなに傷口酷いとかでもなかったのに、産後7ヶ月までは痛すぎて無理でした( ;∀;)

  • d☺︎

    d☺︎

    うちも傷口そんな酷くなかったんです!
    それでも7ヶ月かかるんですね(;_;)

    • 7月24日
あい

1年くらい痛くて、、というか恐怖で旦那も知ってたので我慢してくれてました(>人<;)

  • d☺︎

    d☺︎

    確かに恐怖がありますー!!
    1年も痛かったんですねー(;_;)

    • 7月24日
テディさん

今でも傷がひきつるような痛みがあります(。´Д⊂)ぬれるぬれないではなく、切開した部分が伸びないになってるのかな~て思ってます(|||´Д`)

  • d☺︎

    d☺︎

    確かにそんな痛みです〜(;_;)
    それはあるかもしれないですね!!

    • 7月24日