※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お仕事

育児休業中に少しバイトする場合、在籍会社に報告が必要かどうかは不明。給付金手続き時に伝える方が良いかも。

育児休業給付金を貰っていますが、給付金が変わらない程度に少しだけ他のところでバイトしようと思っています。
この場合は、いま在籍している会社に副業するなどの報告は必要なのでしょうか?
何も言わずに勝手に働いても大丈夫ですか?

いまはアルバイトで育休を貰っているので会社的には副業NGではありません!
ただ、給付金の手続きの際など伝えていた方がいいのかな?と思いました(>_<)

コメント

彩乃

私も育休の給付金貰ってますが元々掛け持ちしていた事もあり会社には、伝えないで勝手にしていますので大丈夫じゃないかと思いますが‼️

• 渚

そうなんですね!ありがとうございます☆助かりました!

• 7月24日
  • 彩乃

彩乃

お互い頑張りましょうね‼️

• 7月25日
めめ

副業禁止でなければ大丈夫ですよ(^_^)
もし2カ所から給与もらったとしあれば確定申告したら税金もちゃんと計算してもらえます。

• 渚

ありがとうございます!
    確定申告も忘れずに行きたいと思います!

• 7月24日