※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco610
お金・保険

家を購入した方への質問です。ローンは夫婦で組まれましたか?頭金ゼロで後悔したり、意外と成功した経験など教えてください。何歳で購入したか、情報収集や購入までの期間も知りたいです。

家を購入した事のある方に質問です。
ローンは夫婦で組みましたか?
頭金ゼロで後悔した、または意外とイケた!
何歳で買ったのか、など家購入でどのくらい情報収集したか、どのくらいの期間で購入を決めたかなど聞きたいです!

コメント

らぶ

マンションですが購入しました✩
ローンはあたし1人で頭金は50万のみです😊頭金はあってもなくても負担はそれほど変わらないかな?って思います(´・ω・`)
家は色んな所をサイトで見たり、オープンハウスに行ったり、気に入ったところは話を聞いたり月々のローン額を聞いたりしてました😊結局半年くらいで決めました\(^o^)/

• neco610

neco610

なるほど!やはり色々聞かないとですね!頭金について私も気になってました!ありがとうございます!

• 7月24日
  • ピケ

ピケ

1人でローン組んだのですね。
    失礼ですが、シングルですか?
    年収はどのくらいですか?

• 7月24日
  • らぶ

らぶ

旦那いますよ😊
    年収はボーナス込みで450程です!
    看護師や、公務員はローンが通りやすいそうです✩
    とりあえず家を買ったって感じなので今の家を賃貸で貸したり、もしくは売って頭金として新しくお家を買うかもしれませんが( •̀ᴗ•́ )賃貸より月額は安いので満足していますけどね😊

• 7月24日
  • ピケ

ピケ

すみません😅
    お仕事は看護師か公務員なんですね〜
    羨ましいです。
    今家を建てようとしてますが私も旦那も会社員で私は勤続10年目たのですが旦那はまだ正社員になって1年半ほどなのでペアローンが組めるのか心配です。
    私1人だと今は育休中なので無理かなぁと思ってなかなか踏み出せずにいます。

• 7月24日
  • らぶ

らぶ

わたしが看護師で旦那は現場仕事です。同じく旦那が転職したばかりだったので旦那がローン組むことはそもそも考え無かったです(笑)
    わたしは妊娠中にローン通していまは育休中ですが旦那の給料からローン払ってるので旦那のローンみたいなもんです(笑)金額にもよるとは思いますが家を建てるならローンは少ししんどいかもしれないですね😧💦ピケさんのローンは昨年度の収入で審査すると思うのでどうなるかわかりませんが(´・ω・`)

• 7月24日
めぐぴ●

夫婦でローン組みました
頭金ゼロ
私27歳旦那29歳です。
35年です!

• ピケ

ピケ

旦那さんの方と年齢が一緒なので、聞きたいのですが、共働きですか?

• 7月24日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

共働きです!
    定年再雇用までがんばるよていです。笑

• 7月24日
  • ピケ

ピケ

勤続年数と借り入れ金額教えてもらいたいです。
    参考までに😅

• 7月24日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

わたしは6年目で旦那は8年目です、2800万です!

• 7月24日
  • ピケ

ピケ

ありがとうございます😊

• 7月24日

私は働いていないのでローンは夫のみです!
頭金ゼロですが、毎月返済が五万なのでアパートの家賃より安いため後悔はしていません♩

ローンは旦那だけです❁︎
旦那25 私24の時に買いました!
色んな住宅博の説明会に5回程行き
30件ほど家を見て決めました😅
期間では3ヶ月くらいですかね、

我が家の場合は旦那が23歳の時に中古の一軒家を購入しました。
ローンは旦那のみで組んで、頭金ゼロで35年です。後悔はなかったです♬
情報収集から購入までの期間は約6ヶ月くらいだったと思います。

ロー

ローンは旦那のみ
頭金は100万入れるのがハウスメーカーの規則だったので100万のみ
旦那33 私21 で契約、
旦那34 私22の時に建ちました。

営業マンになれる程の知識がつくまで話を聞きました。毎週土日に予定を詰め込んで2か月で決めましたが、1日に何社も話を聞いたりしました。

結局話を聞けば聞くほど知識がつくので、最初は頭になかった鉄骨メーカーに決まりました!

期限がないのならどれだけでも話を聞いて、いい加減決めなきゃ!という時期を通り過ぎ、もう建てるのやめようか?程まで悩んだ後に契約しました。

焦るといい事ないです!
建売なら別ですが、ハウスメーカーの営業マンが言う事は信じちゃダメ、受付してくださいという言葉に流され住所を書いてはダメです。(笑)

ももちま

夫婦で組みました!

わたし23、主人24のときです!

頭金は300だしました✨

いい土地だったので即決でした🎵

デンバー

ローンは夫婦で組みました。
共働きでしたらローン減税の時に所得税分返って来るから1人よりは2人で組んだ方がお得だと思います!
頭金は1000万円、35年ローンで、私31、旦那29の時に購入しました。
私の条件、旦那の条件を掛け合わせてそれに1番近い物件を10件程見ました。気になる物件は1件だけでそこを3回見て決めました。また不動産会社も4社程に紹介してもらい、対応の良かった所で購入しました。

私 22歳 旦那26歳の時に 1000万頭金いれて
旦那名義だけでローン組みました👌
現在 建設中です🙆
なんだかんだ1年かかりました😁💦

ちー

旦那が31で私が27です
分譲の新築買いました!
3、4件あたっていて、ゴールデンウィークとか残りの分譲をさばきたかったのか、値下げされてたし、値切って結構安くなりました!
頭金200万払い、家の保険と固定資産税とローン込で月々7万の支払いの35年ローンにしました!
期間は正直無く即決めました笑

32歳で出産を機に買おうと考えてから1週間で見つかり1ヶ月後には引っ越しでした。
ローンは住宅ローン減税受ける為に夫婦2人で組みました。
予算、建売戸建、フラット35、エリアという4点だけ決めていて探しましたが、そうすると選択肢はかなり絞れたのですぐ決まりました。
間取りはこだわりなかったですが、気に入っています。
頭金は500万円入れましたが、ほとんど親の援助です。
自分達の貯金は300万円程で諸費用や家財引越代で200万円使いました。

neco610

皆様たくさんコメントありがとうございました!😊