※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio.
雑談・つぶやき

旦那が仕事から帰ってきて「玄関にこれぶら下がってたけど。」と西◯屋の…

旦那が仕事から帰ってきて
「玄関にこれぶら下がってたけど。」と

西◯屋の袋の中に服一枚と
まだ当分履けない靴下

心の中で(知らねー)と思い、
旦那に「え、なにそれ」と言うと
「あーおかあさんだわ。」と。

(え、いつ来ていつぶら下げていったの
ある意味怖いんですけど。)

と思いつつ口には出さない。(笑)

その後、姑から旦那にLINEで
「◯◯(息子の名前)にと思って◯◯に
会いたがったけど◯◯(私の名前)が
嫌がると思って。おとうさんが
電話するって言ったけどやめてって
言った。おとうさんには
会わせてあげてほしい」とLINEが。

連絡きても会う気ありません
どうせ「家の前にいるんだけど〜」
ってなるでしょ?

わたしが「ちょっと待って!」って
言っても「まだ?」とかしつこく催促
してくるでしょ?

今は急に来られても対応できません
旦那がいない時は会いたくありません
今は笑顔や気を遣う余裕はありません

旦那にそれを言ったところで
何も変わらないよ

いつもいつも味方になってくれる
旦那には感謝でいっぱい

服とか買ってもらっても
ありがとうって思えないのが本音

好みがあるからほんとは買ってほしくない

今まで何もしてもらってないから
何もしてもらいたくないし

息子が産まれて2カ月
会った回数3回(私達家族は車の中)
抱っこしてもらった回数1回

これからも行事がない限り
会いたくありません

コメント

ひぽぽたます

わかりますー!
うちは行事も一緒にしたくないです。
義父は好きだけど、義母が死ぬほど嫌い。
主さんの姑さん、うちの姑によく似てますー!!思い出すとイライラする!子供が小さくて育児でいっぱいいっぱいの時に姑から受けたストレスって、ずーっと忘れられません。孫フィーバーしすぎて、自分本位でほんとイライラしてました私も。
お父さんには子供会わせてあげたいけど、あんたに会わせたくないから家に行かないんだよ!!って感じです。

  • shio.

    shio.

    返信遅くなってしまい、すみません(;_;)行事一緒なの嫌ですよね、同感です(笑)100日も家族3人で過ごすことになりました♡嫁いびりはないんですけど、とにかく子離れしてなくて何あるとすぐ旦那に。同じ内容を何回も何回も...それを結婚式の準備の時にやられ旦那体調を崩し(;_;)違うとこで空気読むくせにそういう肝心なとこで空気読めない姑です。(笑)わたしは両方嫌なので会いたくないんですよね〜(笑)舅に限っては「血の繋がった孫が欲しい」って旦那に言ってて産まれて見に来た時に「ありがとうね〜」って。受け取り方だとは思うんですが上記のこと言われていたので言われても腹立つだけで(笑)わたしの息子であって貴方のために産んでいませんって感じです(;_;)連絡がきてもシカトしてるんで義両親はわたしが嫌ってること知ってますね♡

    • 7月21日