※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきてぃ
お仕事

食生活アドバイザー3級の資格を持ってる方に聞きたいです。主婦なんですが、とって役にたちますか

食生活アドバイザー3級の資格を持ってる方に聞きたいです。主婦なんですが、とって役にたちますか

コメント

あーか

食事のバランスは考えやすくなりました!

• プリキュア

プリキュア

すみません、先ほど質問した者なのですが、テキストや勉強期間お聞きして、間違えてママりを閉じてしまい、質問に戻れなくなりました(・・;)

回答頂いたお礼を書きたくて、ありがとうございました。

失礼しました(・・;)

• 6月10日
  • あーか

あーか

いえいえ!
    少しでも参考になったら嬉しです♡

• 6月10日
  • プリキュア

プリキュア

プロフ拝見しました!
    幼稚園教諭や保育園教諭ってどちらが働きやすいですか??
    園によりますか?

色々聞いてすみません。
    育休中に何かためになる勉強をしたくて。

• 6月10日
  • あーか

あーか

うーん園によります!
    幼稚園教諭で幼稚園で働くなら、月〜金で8〜17時が勤務時間。
    基本的には1人担任なので、1人で準備から何から何までやらなきゃいけないです。
    保育士で保育園で働くなら、月〜土でシフト制ですよね。
    複数担任なので、何人かで分担してできますが、組む先生によっては1年地獄です笑
    保育園は保育施設、幼稚園は学校なので、それぞれ役割も違いますし…
    育休中に自分で勉強するなら保育士しか取れないので、保育園勤務になりますかね!

• 6月10日
  • プリキュア

プリキュア

ありがとうございます!
    保育とは無関係な短大卒なんですが、幼稚園の教員免許は1番安く?なら、通信教育課程で必要単位を履修になりますか?
    就職となると、学校名も関係してくるのでしょうか?

自分の子供には、幼稚園に行かせたいとかありますか??

• 6月11日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭なら養成家庭のある学校に通って単位取得、実習単位取得して取る形ですね。
    通信教育のある専門学校や大学なら通信で取ることも可能かと思います。
    保育士なら独学やユーキャンなどの通信でも取れます。
    学校名はそこまで関係ないと思います。

幼稚園に行かせたいです!
    その予定で、もう幼稚園も決めていて、この4月からプレに通ってます(・ω・)/

• 6月11日
  • プリキュア

プリキュア

ありがとうございます!

保育園はやはり、設定保育以外放置、、って感じが多いでしょうか?
    幼稚園に行かせたい理由はありますか?

今保育園に通っていますが、時々朝クラスに先生が不在の時があります。
    3才4才クラスです。
    こんな保育園はマズイですよね??

• 6月11日
  • あーか

あーか

いや、放置ってことはないと思います。
    それはただ単に園が悪いのかな…??
    自分が働いてないのもありますし、私は教育、行事、先生のレベル、運動面、音楽面と、私との生活では体験できない部分の所を集団生活に求めたいので幼稚園に決めました!
    保育園はいわゆる、日常生活を親に代わって保育をする場なので、その辺は私が自分で見たいなと思いました。

良かったら…雑談カテにさくらとうららさん宛に投稿作りますね!
    ココだとお話し続けるのみゆきてぃさんに悪いので…。。
    よかったらそっちにお返事ください!
    私でお話しできることなら相談?乗りますし(・ω・)/

• 6月11日
♡ふわり♡

主人が食品メーカーに勤めてるんですが、今2級を取るために勉強中です😄
私も一緒にテキスト読んでますが、勉強になりますよ‼️✨
一般常識的なことはもちろん、食事の栄養バランスや衛生面など、役に立ちそうなことが沢山です❤

みゆきてぃ

そうなんですね、食に関する資格がいろいろありすぎて、ベジタブル、フルーツアドバイザーも気になるのですが、通信で結構お金がかかるみたいなので、食生活アドバイザーだと独学であまりかからなそうだったり迷ってます💦

♡ふわり♡

食に関すること全般が学べるのでいいと思いますよ😄
私も便乗して一緒に資格取ろうかと思ってるくらいです👍

プリキュア

すみません、途中から割り込んでお邪魔してしまいました(・・;)
みゆきてぃさんのカテと頭から離れてしまってました💧

失礼しました。