つわりや切迫早産以外で傷病手当金をもらった方はいますか?つわりや切迫…
つわりや切迫早産以外で傷病手当金をもらった方はいますか?
つわりや切迫流産・切迫早産などではなく、めまいや動悸、腰痛などの体調不良で、医師に必要書類を書いてもらい、傷病手当金を受給された方はいらっしゃいますか?
産休に入るまで働き続けることが体調的に厳しい場合、こういった症状でも傷病手当金を受給できるのでしょうか?
また、実際に受給された方は、医師にどのくらいの期間、休職が必要と判断してもらえましたか?
産休に入るまで継続して受給する場合、1ヶ月ごとに受診して、その都度、診断書や傷病手当金の申請書を書いてもらう必要があるのでしょうか? それとも、最初に数ヶ月分の休職期間を書いてもらうことも可能なのでしょうか?
実際に受給された方がいらっしゃいましたら、症状や受診した診療科、休職期間、書類の手続きなどについて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
- rara🔰(妊娠14週目)
コメント