※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

一才半の子どもがいて、車がなくて外に出られない状況です。毎日家で過ごしている方いますか?どのように過ごしていますか?

一才半の子どもがいます。車がなく、徒歩で行ける範囲では遊べる場所もありません。最近は暑くて、お散歩も行かず、家にいることがほとんどです。同じような方いらっしゃいますか?毎日どのように過ごしていますか?

コメント

キャラメル拾たら箱だけ

毎日えほんを読んであげたり適当にお喋りしたりして遊んであげてます^_^

• ぽこ

ぽこ

うちの子どもも絵本好きで、よく読んであげるんですが、それでも時間をもて余してしまって😅
    あまり気にせず、おしゃべりも楽しみたいと思います!

• 7月24日
はるちも

うちは戸建なので、最近は、家の駐車場でホースやプール出して水遊びさせたりしてます。もしアパートやマンションであれば、お風呂場やベランダで水遊びさせます(^^)子供の時、母にそうやってもらっていたので(^^)
あとは、お部屋でお絵かき、絵本、その他おもちゃで遊ばせたり、困った時はDVD見せたり(トトロ大好きで自ら見せろと言ってくるので笑)
夕方になると、キッチンのシンクで水をすこーしだけ出して、洗い物遊びさせたり。
たまに一緒にパウンドケーキとかお菓子作りをしたり。
長くなっちゃいましたが、こんな事してなんとか毎日を過ごしてます(笑)

• ぽこ

ぽこ

戸建て羨ましいです!アパートなので、お風呂かベランダで水遊びさせてみようと思います。洗い物遊びとはどのようなものですか?お菓子作りも今までさせたことないです!子どもと作って、一緒にそれを食べるのは楽しそうですね!私もやってみます!

• 7月24日
  • はるちも

はるちも

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    水遊びはやっぱり大好きなので、喜びますよ♪
    洗い物遊びは、シンクの前に椅子を置いて手が届くようにさせて、夕飯作りで使ってるボールやおたま、スプーン、計量カップとかを置いといて、水をチョロチョロ出しといて、洗わせて遊ばすというものです(笑)たまに葉っぱや玉ねぎ人参等洗わせたりもしますが、まだまだできることが少ないので洗い物担当という風にして遊ばせてます(^^)キッチン周りウロチョロさせるより、邪魔ではないし、何より水なのでやめろというまでずっとやってくれてます(笑)服は濡れますがσ^_^;夕飯作りの時に愚図るとこれをさせてます♪

• 7月24日
ごまちー0510

うちもそんな感じです^^;
散歩は夕方に1回で午前中は小さいプールか
めんどくさかったらお風呂で水遊び
ぐらいですかね~😅
幸い自転車で10分のところに児童館があるので
たまに行きますが…
あとはお絵かきか折り紙などを
永遠と破る😂片付け大変ですが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ぽこ

ぽこ

少し涼しくなった夕方しか外に出られないですよね!うちは庭がないので、プールもできなくて😢
    お風呂で水遊びさせてみます!!
    折り紙を永遠と破るのも子どもは好きそうですね!片付けがんばります!笑

• 7月24日
こってぃ

動きたい時期だから大変ですよね。午前中プール→眠気と闘いながらご飯、昼寝、夕方涼しくなってから近所の散歩、という感じです。

• ぽこ

ぽこ

毎日充実していて羨ましいです!私も毎日の日課がほしいです!いつもなにしようと考えることが疲れます。庭がなくて、プールができないので、お風呂で水遊びさせてみます!!

• 7月24日
2*girl__mama.

積み木や、おままごとで遊んだり
アンパンマンやクレヨンしんちゃん見たりしてます!
お絵かきもして遊んでますよ◡̈⃝︎

• ぽこ

ぽこ

積み木やおままごと、お絵かきもするんですが、すぐ飽きてしまって。
    アンパンマンは好きで、見始めるとずっと見ているのですが、見せすぎるのもよくないですよね?
    2児mamaさんのお子さんはどのくらい見てますか?

• 7月24日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

うちは、何かしらずっとDVD付けてます。
    見たり見なかったりしてますね!笑
    途中、見ながら寝たり!笑
    ずっと見てる訳じゃないのでいいかなって思って◡̈⃝︎

• 7月24日
  • ぽこ

ぽこ

DVD見ながら寝てくれるのは助かりますね!うちもDVDに頼ろうと思います!

• 7月24日
にこママ

うちもそんな感じです😅
外で遊ぶには子供にも私にも酷なので暑い日は外では遊ばせてないです💦
家ではいないいないばあとかのテレビやる時間になったらそれを見せたり、家にあるおもちゃで遊んだり、手遊び歌?とかやってます🤗

• ぽこ

ぽこ

暑い日は子どもにも酷ですね!家にあるおもちゃも飽きてしまうのかあまり遊んでくれなくなってしまって。手遊び歌やってみます!

• 7月24日
あばれるプリン

毎日暑いですよね💦
私も1歳10ヶ月の娘がいてプラス妊娠12週なので、ほんっとに外に出ていません💦
近くには公園しかなく、暑すぎて行く気にならないので、
気が向いた時だけベビーバスをバルコニーに出して水浴びさせてます(笑)😎
娘には申し訳ないですがあとはもう家の中でDVDとか見せてます💦

• ぽこ

ぽこ

公園も遊具が熱くなってしまって遊べないですよね。ベビーバスをバルコニーに出すのはいいアイディアですね!
    私もやってみます!あとはやっぱりDVDになりますよね。どのくらい見せてますか?

• 7月24日