※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後のケアについて相談です。搾乳は必要?ブラのサイズ変動やワイヤー入りの使用時期について知りたいです。

卒乳後のケアについて。

最近息子がおっぱいを欲しがらなくなり自然卒乳できました☺️

普通は3日目で搾乳したりするみたいですが、
張らなかったこともあり、
今日で6日目くらいですが未だに搾乳はしてません。

なんだか右胸が痛いような気もします。

やっぱり搾乳はしておいたほうがいいですか?

また、さっそく明日ブラジャーを買いに行きたいのですがまだサイズ変動したりしますか?

既に垂れ下がってるので早くブラジャーがしたいのですがいつまでワイヤー入りのブラジャーはつけない方がいいのでしょうか…(>_<)

コメント

めいち♡ᐝ

私も搾乳は張って痛くなった時のみしかしていません!
なので、2回したかな?ぐらいですが、特に問題ないみたいです😊

まだ張って母乳が出るころは乳の大きさが大きめなので、張りや痛みが気にならなくなった頃にワイヤー入りを購入したほうが、サイズが変わらなくていいかなと思います💕

• ママリ

ママリ

ネットで探してもいろいろな意見があるみたいだし、特に決まりはないんでね😊✨

せっかく買ったのにサイズが合わないともったいないですもんね。
    ありがとうございました🍒

• 7月20日