※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

旦那が自分勝手過ぎるというか、自由というか…今から先が思いやられます…

旦那が自分勝手過ぎるというか、自由というか…
今から先が思いやられます…。

今、妊娠26週で、初めての妊娠、つわりが本当に辛くて辛くて、同じ頃旦那も仕事が激務でお互い思いやりが足りなかったのはわかっていますが…
それでもフルタイムで保育士として働きながら、家事は出来るだけのことやってきました。今もです。でも、旦那はそういうことをやって欲しい訳じゃなかったみたいで…(いわゆるスキンシップや夜の行為など…)
つわりでしんどいのはわかる、でもこっちだって我慢してるんやと…。何度もそれで喧嘩になりました。
つわりの辛かった初期〜中期は本当にそんな気持ちもなくて…
。わかってもらえず、辛かった…

今日もお腹が大きくなってきて、しんどくなってきましたが、赤ちゃんを迎えるためにリビングを片付けして、晩ごはんも用意して…(旦那は一日中寝てた)
19時になっても部屋でテレビ見てるから、ごはんいるの?と聞いたら、あるなら貰うと言うので、じゃあテーブルとか拭くの手伝って欲しいと言うと、少し待ってと言うので…かれこれ2時間部屋から出てきませんでした。
もちろん先に食べました。

他にも、いろいろ気になることはあります。
仕事から帰ってきて、この暑い時期にお風呂に入らず寝てしまう、大量のたまった自分の洗濯物は回したまま干さない、取り込まない、自分の食べた食器は一週間でもそのまま、剃った髭は洗面所にそのまま、給料やボーナスの明細は一度も見せてくれない、何も伝えずに勝手に出かけて行き、数時間帰ってこない、仕事から帰宅してから、晩ごはん、お弁当いらないと言う、LINEはたびたび無視、、、。

ごはんだって、作ります。洗濯物だって干します。掃除だってします。
でも、何にも一言も声をかけてくれません。
当たり前だと思っているんでしょうか…
仕事がしんどいのはわかります。毎日お疲れさまと、声かけて…私も仕事して、家事をして、なんだか情けないです。

何度も何度も何度も、注意して、その度に喧嘩になり、まともに話も聞いてくれないし、改善もされない…
旦那のお母さんが注意してくれても、何度もLINEしても、家に来て話し合いの場を設けてくれても、何もわかってくれません…。旦那のお母さんにさえも、私が何言ってもあの子は変わらないとまで言われてしまいました。

もう、いろいろ疲れました。結婚後、金融会社から借金してることも知りました。
出来れば、離婚などはせず、前向きにやっていきたいんです。子どもの為にも、少しでも、改善して欲しい…。

ただ、愚痴を言いたかっただけです…。

コメント

ぴーちゃん

それだけ改善が見られないのに、なぜ離婚せずやっていきたいのでしょうか??
正直、結婚したことで家事やってくれる人できてラッキーくらいにしか思ってないような…
好きな人なら思いやれるし、自分の子供を授かった妊婦相手ならもう少しやる気出すかなと…
産まれたからって男の人は変わらないので、今変わらなければそのまま大きな子どもが増えたと割り切ってやってあげるしかないと思いますよ😅
これでしっかり養ってくれてるなら家事やりますが、共働きってキツイですよね💦
私なら必要ないかなと見切りつけちゃう気がします…

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます‼︎
    まだ結婚して1年もたっていないので…もう少し協力というか、思いやりがある人かと思っていましたが…人ってなかなか変われないですよね(;-ω-)私もやっていくなら、割り切らないととは思っています…。

• 7月27日
あちょ☺︎

保育士大変ですよね。
私も妊娠中幼稚園の仕事でしたが何も手伝ってもらえなかったです。
喧嘩にもなりますよね!!
でも体1番大切にしてください😖

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

価値観とか考え方が違いすぎて、衝突することが多いです😅
    赤ちゃんを一番に、考えてやっていきたいです!

• 7月27日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

そーですよね💦
    でも本当旦那を育てるつもりでやってかないと自分が疲れちゃってそのうち爆発しちゃいますよ😖
    甘やかすだけ男は甘えますからね!笑

• 7月27日

むかつきますよねー!
うちもそうでした💦
旦那のほうが早く帰るのに家事は全部こっち、性欲処理させてよ言われて、気持ちわるいとすら思いました💦
男に妊婦の気持ちなんてわかるわけないんですよ!
つわりでほんとに死にそうだったのでその間実家に逃げてました💦
最近後期つわりも来てるので、また実家に逃げようか迷ってます。
もし避難できる場所があれば、甘えたほうがいいですよ!
お体お大事にしてくださいね💕

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

幸い実家には頼れる環境なので、出産前後などは頼るつもりです…旦那も仕事が激務なので、アテにはならないので…😅
    本当、そういう夜のことで言われるのが、一番辛かったです( ; ; )男側の言い分も理解してあげたいですが、どうにもそんな気持ちが微塵も無くて💦

• 7月27日
☆★

もうご飯も作らなくて良いですし、洗濯、掃除もやらなくて良いと思います🌸😊

給料明細見せないのはダメですが、(うちの旦那は見せますが)それ以外は男の人なのでよくあることかもしれないですね🙂

うちも出産間近まで働いてましたが、私が毎日お弁当作って、仕事から帰って来たら洗濯して、たまに掃除してました。

すごく大変でしたが、それが自分の仕事だと思っていたので旦那には求めなかったです。

あまり期待をしない、やってあげなければ悩みも少しは解消されるかな❓と思います🌟😉

妊娠中で大変だと思いますが、休み休み頑張って下さい🌸😃

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

私も甘いのか…
    最初は放っておく!って思ってても、ついついやってしまうんですよね…(というか、やらないと荒れていくので😅)
    見返りとか、期待とかせず、やれたら楽なんですが…やっぱり私ばっかりやってあげてるのに…!って上から思ってしまうんですよね💧

• 7月27日
まるだもん

うちの主人と似てます。借金はありませんが。。義理のお母様には悪いですが、旦那様はそうやって育ってきたのでしょう。それでよしとされてきたんです。

子どもが産まれてから、変わるかも?いえ、簡単には変わりません。子どもが産まれてからは家事も料理もうまいように進みません。そんな中、更に何もしない旦那様をみて更にイライラしてくると思います。

でも世間的にはそんな旦那様結構多いみたいですよ。みんなが言ってるように大きな子ども、息子と思って期待せずに家事は適当に料理も出来合いのものでもいいですよ。無理しないで下さいね。

私も妊婦のときは重症妊娠悪阻で何も食べれず8キロ痩せて、それでも仕事に家事、料理してました。でも手抜きしまくりでしたよ。別にしょっちゅう掃除しなくても死にはしません。御飯も作らなくていいんですよ。むしろ、実家が近くなら御飯もらって帰ってくるとか、実家で食べて帰ってくるとかでもいいんですよ。旦那様はなーんもしないんだから勝手にどうぞってくらい強い気持ちでいないと^ - ^

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですよね…
    なかなか変われませんよね💦子どもが産まれたら、さらにどうなるのか…今から不安です😅

あまり完璧にしようとせず、上手く手を抜きながら、やっていきたいと思います。

• 7月27日