※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに旦那の実家で娘が泣き止まず、義母にあやしてもらうも、心配や悩みがありました。義母に任せっきりにするのも気が引け、お盆にまた同じ状況が来るのが心配です。

くだらない質問かもしれませんが、、お答え頂ければ幸いですm(__)m

ゴールデンウィークに旦那の実家へ帰省したとき、娘がギャン泣きし、義母が抱っこしてあやしたりしてくれたのですが全く泣きやみませんでした(>_<)

高確率でご飯中に泣きだすのですが、、そのとき義母が程よく率先して抱っこしてあやしてくれました。

しかし、うちの娘は泣き出したら激しく、なかなか簡単には泣きやみません。

娘のギャンギャン泣く声が聞こえるのに、義母に任せてのうのうとご飯食べるのもな💦でもせっかく面倒を見てもらっているのに、私が心配して見に行くのも義母のプライド?を害したり、面倒みてもらいたくない感じに受け止められないかなぁ、、なんて毎回悶々と考えていました💦

ゴールデンウィーク中は結局、程よく義母にあやしてもらい、娘が泣き止まなければ途中から様子を見に行っていました💦

皆さんはたまに会う義母、義父へギャン泣きしている子供をあやしてもらってますか?
またそのときは任せっきりにされてますか?

何が正解とかはないと思うのですが、、
お盆が近づいてきて、また面倒見てもらう時どうしようかな〜〜 と悶々としてきました笑

コメント

ななみん

私同居ですけど
泣いたらすぐ返してもらいます!

あやしても泣き止ませれない
だろうし娘をいつまでも泣かせておくのは可哀想なので(。>д<)
義母のプライドなんてしりません!笑

☆☆かな☆☆

こんばんわぁ!!
うちは今日2歳になった男の子ですがうちの子も一緒でしたぁ!!
2歳になった今は会うと私の後ろに隠れてしまいます。
やっぱり我が子が泣けば気になるし、そこはママじゃないとですょね☆
うちは泣く度に、
「少し会わないと泣くんです(笑)
みんなにそーですょ!!」
ってくぐり抜けてましたょ☆
そしたら義母、父は率先して手を出すのをやめましたょ☆

まめ太まま

私も同じような状況で見に行こうとしたら主人が「ばぁばも抱っこしたいからいいんだよな〜」と義母に聞こえるように言ってくれたので、ひとことありがとうございます‼︎と言ってご飯中お願いしてました。
終わった後はお礼と久しぶりにしっかりご飯食べられました〜など言ったら喜んでくれていましたよ。
ご主人からの一言が結構大事だと思います☺️

やま

まだ人見知りしないですがもし同じ立場だったら
少しあやしてもらっても泣いてるようだったら
「人見知りするようになって~〇〇ちゃんのばぁばだよー」と言いながらさりげなく受け取り自分があやすかなと思います…

𝙺&𝚈らぶ♡

ありますあります‼︎

義母さんとは離れて暮らしてるので、「先に食べなぁ〜一緒に遊んでるからさ✨」って感じで見てくれてますね❗️

その頃は授乳してた時だったので、授乳でも泣かれちゃうとあーどうしたらいいんだ!ってなりますよね💦
家なら何とかなるけど、その何とかなる姿を見せれないですもんね!

うちもなぜかご飯中に泣くので不思議でしたが、一緒に食卓に座るとギャン泣きからご機嫌に・・
みんなはご飯なのに自分だけ仲間外れにされている気分になっていたのかな?笑
なので食卓で交代で食べながらあやしてもらってました!

ゆりまま

あやしてもらわず返して貰います

ゆず

同居の義母も、実母もあやしてくれるならお願いして、泣き止まなければ私が抱っこしてます(*´꒳`*)
どちらも、プライドとかじゃなくて泣き止ませられなかった〜ごめん〜てな感じなので、こちらも大丈夫〜ありがとう〜って感じです(*´꒳`*)