※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

1ヶ月の息子がいます。今日すごく旦那にムカつきました。休みの日は旦那…

1ヶ月の息子がいます。
今日すごく旦那にムカつきました。

休みの日は旦那が息子をお風呂にいれるって
決めていたのに疲れてるから入れてと言われ、
先に自分はお風呂に入り、
今日の夕食はお好み焼き作ることになり
私は息子が泣いていたのであやしていて
旦那がお好み焼きを作っていました。
プレートで焼いていたので1回に1枚しか
焼けなかったのですが、1枚焼いて食べて
お腹いっぱいになると寝っ転がり寝始めました。
さすが私もお腹すいていたのですがなかなか
旦那が息子をあやすのを交代してくれません。
ムカついた私はもっと焼いてよと言ったのですが
もぅ少したったら焼くと言われムカつきました。
夕ご飯は食べさせてくれない、お風呂には
入れない。苛立ちが半端ありません。

他にも釣りに行きたいからと県外に行き
実家に帰りたいからと勝手に帰り
結婚式にも参加し、飲み会にいき
私はまだ慣れていなく育児で大変なのに。と
ふと思ってしまいます。
毎日毎日休まる日はないのに。

こんなことでイラついてる私が
おかしいのでしょうか。

なんだか息子には悪いですが女は損だっと
思ってしまいました。
つわりに耐え、出産に耐え、育児におわれ。
私ひどいですかね。。。

コメント

deleted user

お疲れ様です😫😫
旦那さん、自分勝手すぎて私も腹立ちました!!
お好み焼きなんて先にたくさん焼いてあとから食べてよ!って思いますよね。
てか普通に奥さんがあやして食べれてなかったら自分食べた後に変わるよ〜と言いますがね。
おかしいですね👎🏻
そういううちの旦那もお風呂入れたことは今までで5回もないですし、あやしたことも特にないですがね😫
本当、こんな仕打ちをされると損した気分になります。
いつも自分ばかり我慢してて悲しいです。

  • あみ

    あみ

    そおなんですよね。
    ずっと交代してくれるだろうなって
    思って待ってたのにちょっと本当
    がっかりしました。

    • 7月23日
𖠋𖠋𖠋

ちっともおかしくありませんよ
旦那さんの父親としての自覚のなさ
あみさんへの気遣いが無さすぎます。
私でもイライラしますね
イライラどころが殴ってると思います笑
しばらく仕返しに旦那のことは何もしないです笑
あなたが自分中心にやりたい放題なので
私も子供中心に子供の事と自分のことしかしません。ってケンカですね笑

  • あみ

    あみ

    最後に、私だってお腹空いてるの。
    少しは人のこと考えてよって。
    言ってから口聞いてません。笑
    ほんとに腹がたちますよね。
    男が、羨ましいですょ。

    • 7月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    男は中だしして終わりかよ
    自分の子なのに中途半端なことしかしない
    のくせに俺は働いてると威張る
    ほんとお気楽な人生だなおい。
    仕事してるからえらいだと?
    ふざけんな!!!

    と心の中で怒り狂ってます笑

    ………口悪くてすみませんm(._.)m

    • 7月23日
  • あみ

    あみ

    いや、その通りなんですょ。
    私なんかご飯も座ってまともに
    食べれなくお風呂もシャワーだけ。
    それほど育児大変なのに
    全然わかってくれない。
    信じられないですよね

    • 7月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    わたしもほとんどご飯立ち食いでした。
    ひどい時は朝昼食べれなく夜だけなんてことも……
    湯船でゆっくりなんて夢でもできない笑
    髪も乾かせない……

    こっちは身を削って日々過ごしてるのに
    女子力低くなったな。ムダ毛処理してんの?
    なんて無神経な事言われたことあります。

    あなたがもっと協力してくれれば剃りますよ~って
    そんなこと言う気力もないほど呆れました笑

    • 7月23日
隼ママ

私は旦那に怒鳴ったことがあります(>_<)
食事中にくずる子供で、やはり私が抱っこして食事を中断。その間旦那はTVを見ながらゆっくり食事、時々「あはは」と笑う。でもちゃんと、食べ終わったら「はい交代」と言って抱っこしてくれますが、さっさと食えよ!と思ってしまい、ある日爆発しました!!
「おい!TV見て笑ってんとちゃうぞ!さっさと食えや!」
と怒鳴りました。ビクッと反応した旦那、そそくさとご飯をかきこんで、交代してくれました♪夫婦共々関西人なので、怒ると言葉がきつくなります…。
私みたいに爆発する前に、きちんと話した方がいいです!産後1ヶ月、無性に何事にもイライラしてしまう時期です。

  • あみ

    あみ

    そおなんですよね。
    いつもなら我慢できたのに
    今日は私も爆発しちゃいました。

    • 7月23日
たかたか98

その気持ちよーーーーーくわかります‼︎
男はいつまでたっても独身気分で父親の自覚なし。なんでも自分優先で人のことなんか御構いなしですよね😤

うちの旦那もそうですよ。
ちょっと子供とコンビニ行ったくらいでイクメンとか勘違いしてるアホです!

お子さんまだ1ヶ月で育児も手探り状態、産後の疲れもまだ残っている中で気遣いがなさすぎます!
イラついて当然です💢
旦那さんが寝たあとに黙って実家に帰ってもいいレベルですよ!

月まま

すごーーーーく、よく分かります…。
まさに今、そのような感じでした。
一日中遊んでいて帰って来たら、ごはんまだ?と。
私、抱っこしながら家事してますよ?と。
夕食、お風呂、授乳、寝かしつけ、夕食の片付けして、やっと一息。その間、奴がテレビ見ながら爆笑してる声が聞こえ聞こえると胃が痛くなります。

お互い、よくやってます‼︎