※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmwww
家事・料理

もうすぐ1歳になる娘の離乳食について質問させてください。クリームシチ…

もうすぐ1歳になる娘の離乳食について質問させてください。
クリームシチューを牛乳から作ろうとしたら、分離してしまいました。
このままあげて良いものか、大人用にして子供にはあげない方が良いのか。。。
分離したものを元には戻せないですよね?
わかる方いたら教えてください(><)

コメント

はなめがね

乳業メーカーに勤めてます(*^o^*)
牛乳の中にあるカゼインというタンパク質は熱に弱く、急な加熱で凝集します。それが固まって分離してしまいます。見た目は悪いですが、食べれます。
元には戻せません。
今後調理に牛乳を使うなら、仕上げに入れ、入れる時は火を止めてからが良いですよ!

• はなめがね

はなめがね

子供にはあげても大丈夫とは思いますが、心配ならやめておくと良いです。

• 7月23日
  • mmmwww

mmmwww

返信ありがとうございます!
    大丈夫とのことですが、なんだかまずそうなので(笑)大人用に作ったカレーに入れて誤魔化しちゃいました!次から気をつけたいと思います(´・-・`)

• 7月23日
ととこ。

食べても問題はないですが美味しくないです( ;´Д`)

分離したら元には戻らないかと…

クックパッドにあるレンジでつくるホワイトソースは失敗がないですよ☆

• mmmwww

mmmwww

返信ありがとうございます!
    やっぱり美味しくないですよね💦カレーに混ぜて無かったことにしちゃいました(笑)
    次はレンジでやってみます( ˊᵕˋ )

• 7月23日