※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
妊娠・出産

切迫早産の診断は、妊婦健診時に急に言われることもあれば、症状を伝えてから言われることもあります。

切迫早産って言われた方って、妊婦健診の時に急に言われるんですか?
それとも、何かしらの症状を伝えてから言われるんですか?

コメント

私はお腹の張りが気になって受診したら言われました。

いと

私は夜に陣痛のような一定間隔でくる張りと
ほんの少しの出血があり
翌日、病院に行ったところ
切迫早産と言われ、即日入院の翌日手術で
今も入院中です 。

ちー

検診の日に入院ですねー!
って言われました( ; ; )

彩ママ

25wの検診時にお腹の張りを指摘され、内診したら子宮頸管が短くなっていました!自宅安静をし、37w3dで破水し、翌日出産しました(^.^)

こだま

お腹が時々張るので、内診したら子宮頸管が短くて切迫早産と言われました💧
最初は自宅安静でしたが、2.5㎝を切って入院中です😥

お腹が張るなーと自覚がありつつも、病院に連絡もせず、健診までなにも言わずに居たら、切迫だよって言われました💦
ちょっと反省です( >Д<;)

koro.❁

お腹の張りの自覚があり、検診に行くと切迫と言われ内服+自宅安静
内服しててもあまり変わりなく、検診に行くと案の定「入院です」と言われました(´>_<`)

愛♡諒♡mama

みなさんコメントありがとうございます。
最近ちょこちょこお腹が張るようになったので、先生に言った方がいいのか、それともこの時期になるとこんなものなのかなーとか…
もし、何かあったら健診の時に何か言われるだろうと思って黙ってましたが、急に気になったので聞いてみました₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎