※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の黄昏泣きが激しくなり、おんぶ紐の購入を検討中です。皆さんはどのようなものを使っていますか?

【おんぶ紐について】
こんばんは!4ヶ月の息子の黄昏泣きが激しくなってきて夕方、家事が進みません😂
そこでおんぶ紐の購入を検討しているのですが
みなさんどのようなものを使われてますか❓

コメント

oMama

エルゴが人気ですけど、アップリカはエルゴより優秀ですよ😊

アップリカのコランビギコージーっていうやつを私は買いまいした

エルゴよりいい所は、通気性が抜群だからこの夏使うにも、エルゴより断然オススメなことと
軽量なので負担がエルゴに比べて軽いというところですね!

縦抱き、前抱き、おんぶ

新生児の頃から使えるシートも付いてますが、全てのパターンできるのでとても重宝してます😊

mama@sa.ta

ボバという抱っこ紐使ってます(^^)おんぶも出来るし便利です(^^)

他には昔ながらのバッテン抱っこ紐?も持ってたのですが、つけ方が悪いのか…あれでおんぶすると、おっぱいが張って痛くて痛くて使うのやめました(笑)

momomom

コランハグ使ってます。
メッシュ生地だし、背中に保冷剤入れるファスナーもついていて、日本の気候にあってると思います。

冬は抱っこできるコートを買っていたので迷わずメッシュタイプにしました。

うちの子も4ヶ月ですが、首が座ったのでインサートなしで使ってます♪

ミッキーデザインのものにしたので、大きくなってフードかぶせるのが楽しみです☆

ゆう

回答ありがとうございます😇
アップリカですね✨
エルゴよりも通気性がいいのですね!
おんぶだけじゃなく縦抱きも前抱きもいけるのは魅力的です!
参考にさせて頂きます。

ゆう

回答ありがとうございます!
お〜ボバ気になってました✨
検討してみます!
バッテンのやつ、楽なのかなぁと思ってました!
胸が痛くなるのですか(;_;)
参考にさせていただきます😇

ゆう

回答ありがとうございます!
コランハグ聞いたことあります✨
メッシュなのはこの時期とてもいいですね!
ミッキーのフード被った姿、可愛いんだろうなぁ〜〜😍
楽しみですね♡
参考にさせていただきます。

りんか

うちは、抱っこ紐→エルゴ、おんぶ紐→北極しろくま堂、を使ってます☆
おんぶ紐は、口コミの評判、かなり良い商品です。いわゆるバッテンタイプですが、胸の前で紐をねじって、紐が胸に当たらないように装着するので、胸が痛くなったり、乳腺炎になることはありません。また、寝ちゃった後に、頭がグラグラしないように、ガード板があるので安心です。
エルゴと違って、涼しく、高い位置で子供の体を固定できるので、家事中は私の手元が見えて楽しそうにしてました。重心が高いおかげで、私自身も、立ったりしゃがんだりしやすかったです。また、寝かしつけの時は、無音ですぐ下ろせるので、とても楽チンです。
5,000円位なので、高いですが、とても使いやすくて、私は本当に買って良かったものの一つです!
公式サイトやYouTubeに、装着方法などの動画あるので、良かったら見てみるといいかも。

ゆう

詳しい説明ありがとうございます!
早速検索してみてきました✨
赤ちゃんが寝ちゃった時、起こさずに降ろせそうなところ凄く良さそうです!
首がグラグラしちゃいそうなのも心配してたのですが、ガードがあるので大丈夫そうですね。
お値段の以上の価値はありそうですね!
YouTubeなど見てみて検討してみようと思います😇