※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

ご意見下さい🙇‍♀️私は求め過ぎなのでしょうか…とか表現力豊かですか?ア…

ご意見下さい🙇‍♀️
私は求め過ぎなのでしょうか…
皆さんの旦那様はありがとう!とか表現力豊かですか?

アパートから一軒家に引っ越しせた事もあり、一度見てもらいに招待しようという事で昨日、旦那のお父さんとお母さんに新幹線で6時間かけて1日だけですが泊まりにきてもらいました。夕方みえて夜は焼肉を食べに行き、旦那は朝は適当でいいしそんな気を使わなくていいよと言うものの…そんな訳にもいかず私は色々考えたり調べたりしてまぁ簡単ではありますが朝食プレートみたいなものを作り、部屋の掃除やら、布団敷きなど、自分なりにあたり前な事ながらにも頑張って動きました。旦那からは遠慮して言ってこないかなとも思い「今回はコッチが招待して来てもらうのだから新幹線代も帰りに絶対に渡そうね(^ ^)」と言い、(往復2人分で6万です)封筒に包んだりと私なりに一杯一杯優しさをみせました(笑)今日の夕方義父と義母をホームまで見送りホッと肩の力が抜けました。旦那からは「お疲れなー」などの一言もありません。コレって普通の事ですか?笑。私ならですが「おつー。色々おもてなししてくれてお疲れ様でした疲れたでしょー(^ ^)有難うね(^ ^)」くらい言うのですが、旦那からは何の一言もなしです。何か他にも色々言葉足らずな旦那で段々イライラというか常識ねーな!って思ってしまって…。スミマセン愚痴みたいになっちゃいましたが^^;減るもんじゃないし有難うの一言だけで大分変わるのに、何か…モヤモヤ(笑)同じ様な旦那さんみえませんか?涙

コメント

はなめがね

やりたいみたいだから、勝手にやらせてやってると思ってるんじゃないんですか?
誰も頼んでねーしみたいに思ってそう(^_^;)

• 新米ママ

新米ママ

なるほど!
    でもソレだわ!と、はなめがねさんからコメントいただき思いました^^;女はなー!そんな訳に行く訳ねーだろー😾と言いたいですが(笑)グッとこらえてやり過ごしますね♡笑。コメントいただき有難うございました(^ ^)

• 7月23日
  • はなめがね

はなめがね

お礼がない!と怒る事でもないです(^_^;)
    逆の立場に旦那さんがなっても同じ事はしてくれません。
    うちのもそうですよ〜!
    ただ、やりたいようにやらせてくれるのは良い事かなと思ってます。
    アレコレ支持されたらウザくてキレますw

• 7月23日
  • 新米ママ

新米ママ

指示がなかっただけ有難いと思う事にします^^;有難うございました(^ ^)♡

• 7月24日

嫁ならして当たり前・・・と思っているのかな。こっちは気を使ってやってんだよ!!!って叫びたいですよね。

うちの主人もお喋りのくせに、人に対する感謝や労い・心配の言葉は掛けてくれなくて、「どうして?」と聞いたら、なんて言っていいか分からないから・・・と。ガッカリでした。

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただきお気持ち分かってもらえてとってもとっても嬉しいです有難うございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡男の人は言葉の不器用な人が多いのですかね…笑!有難うございました(^ ^)

• 7月24日
mimirin

うちの旦那は家族なら『ありがとう』はいらないっていう人でした😱笑

『ありがとう』と言える人間になってくれるよう教育中です。笑
最近、義務的な感じも否めませんが…『ありがとう』が言えるようになってきました😂

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます(^ ^)♡義務的な有難うだろうととっても羨ましいです!笑。有難うって魔法の言葉だから言われた方ら嫌な気になんて絶対ならないしドンドン使ってほしいですよね♡ウチもチョットづつ教育頑張りたいです💪有難うございました♡

• 7月24日

いつもありがとうって私がいつも言うんで
旦那もだんだん 言ってくれるようになりました😁💞
日頃の気持ちを伝えるって 大事ですよね🙆

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます♡確かに言ってほしいのならマズは自分から変わるが一番ですね(^ ^)日頃から私は結構有難う言いますが数を増やしてみます(^ ^)笑!有難うございました♡

• 7月24日
チョコちん

うちも言いません!私もなるべく義実家に対して子供が可愛がってもらえるよう精いっぱい色々努めてますが、特に感謝は言われません😤私が色々気を使ってると気づいてないみたいです💦鈍感というかバカというか、、、笑

でも、子供にはありがとうの言える子になってほしいので、「まずは私達が挨拶や感謝をきちんと言える大人になろうね〜」と教育中です!
お互い頑張りしょう!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます(^ ^)♡ウチも単純に色々気を使っている事に気が付いてない気がしてきました(笑)何で男の人は単純というかバカというか気の利かない人が多いのでしょうかて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑!モチロン世の中の皆が皆ではないとは思いますがハズレの方を引いたな~私!っていつも思ってしまいます😹本当に子供には有難うのいえる子になってほしいですよね!!私も教育頑張りたいと思います💪勇気づけられました♡有難うございました(^ ^)

• 7月24日
そぅ♡たぁ♡

うちもいいませんよー!

「嫁がして当たり前」って感じです!

この間、言い合いになって
「好きなんでしょー?正直にいえば?」といったら
「好きじゃないと一緒にいねーし。てか、居て当たり前の存在?」って言われて嬉しいような複雑なような…笑

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます(^ ^)そんなラブラブな会話ウチにはなく羨ましいです😻照れながらにも旦那様の精一杯のソレが愛の返しだったんでしょうね♡

• 7月24日