※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もつ*
妊娠・出産

先生から「子宮頸管が短くなってるから、一週間安静にして」と言われました。早く産まれる可能性があるか不安です。来週末以降であればいつ産まれてもいいとも言われました。同じ経験の方、いつ頃産まれましたか?

昨日34w6dで検診に行きました。「子宮頸管が短くなってるから、一週間安静にして」と先生から言われたのですが、早く産まれそうってことでしょうか??先生からは、来週末以降であればいつ産まれてもいいから何してもいいよ(安静にしなくてもOK)とも言われています。

同じような方いらっしゃいますか??
そのような場合、いつ頃産まれましたか??

コメント

切迫で35wまで入院してました。
臨月まで頑張ってくれたらいいね!と言われてたのですが産まれたのは予定日前日でした😊

• *もつ*

*もつ*

コメントありがとうございます!切迫で入院されてたのに、産まれたのは予定日前日なんですね!💡

早く会いたいのでうれしいなと思ってましたが、早く産まれてくるとも限らないんですね😭💦

• 7月23日
まあちゃん

もう35週ですし今の時点で子宮口がひらいてなければそう簡単には産まれないと思いますよ。
一応37週から生産期になるので先生も大事をとって言われたのではないでしょうか。

• *もつ*

*もつ*

コメントありがとうございます!
    昨日の内診では子宮口が開いているとは言われませんでした💡じゃぁそう簡単には産まれないんですね〜😵💦

早く会いたいので少し残念ですが、正産期まではお腹にいてもらえるようにがんばります!

• 7月23日
  • まあちゃん

まあちゃん

1人目の時に35週くらいの時に頚管1cmくらいで子宮口も少し開いていていつ産まれてもおかしくないよと言われながら39週までもちました^_^
    破水しない限りすぐには産まれないのかもですね。
    赤ちゃん次第です♩
    元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 7月23日
  • *もつ*

*もつ*

いつ産まれてもおかしくなかったのに、産まれたのは39週だったんですねー😳💡
    赤ちゃん次第!とりあえず健康で元気に産まれてきてくれるようにがんばります!

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月23日

こんにちはー
私も子宮頸管短くなりました。
早く産まれそうって事です。
でも、産まれたのは予定日9日後でしたよ🤔

• *もつ*

*もつ*

コメントありがとうございます!同じような状況で、予定日超過したんですね😳💡

やっぱり現在の診断状況と、実際に産まれるのは、大きく関係ないのでしょうか…💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月23日

退会ユーザー

切迫早産気味でした。
    頭もずっと下がってたんですけど💦
    早産は良くないので、先生と生産期までよくもちましたって話してたら結局予定日超過して次の検診で促進剤みたいな話になり💦
    べびちゃんのタイミングがあるみたいです🤔

• 7月23日
  • *もつ*

*もつ*

切迫早産気味から予定日超過になるなんて、拍子抜けしますね😳
    ゆうこさんのべびちゃんはゆっくりさんだったんですね😁🎶

そういう事例があるなら、タイミングも含めて産まれてくるのが楽しみです!😊気長に待つことにします〜!

• 7月23日
みい

私も切迫で29週から自宅安静、34週から臨月まで入院してました。
子宮口は生まれる一週間前には3センチ開いてました笑
生まれたのは29w0dでした!

• *もつ*

*もつ*

産まれる一週間前に3センチ開いてたんですね!!😳なのに39wまでおなかにいたとは…本当に赤ちゃんのタイミングはわからないんですね💡

• 7月23日
  • みい

みい

間違ってましたね私!
    29wって💦
    39wです…
    わかってくれて、ありがとうございます笑!
    前日に破水して入院したときは4センチ開いてて、全開まであっという間でした!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    がんばってくださいね♪

• 7月23日
  • *もつ*

*もつ*

いえ!とんでもないです!書き間違えちゃいますよね!w

あっという間だったんですね😳スピード安産うらやましいです!
    後に続けるようにがんばります🎶ありがとうございます!

• 7月23日