※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

息子がアクアやジュースしか飲まず、麦茶を拒否しています。どうしたら麦茶を飲んでくれるでしょうか?

息子がすっきりアクアやジュースしか飲まなくなってしまいました(;_;)
最近夏風邪引いていたので水分補給としてしばらくの間すっきりアクア飲ませてあげてたら麦茶拒否です。
夏で暑いし水分補給で麦茶渡しても絶対に飲まないので結局アクアあげちゃってますが…
どうしたらまた麦茶飲んでくれるんでしょうか(;_;)

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

うちも全く同じ状況でした!!
冷蔵庫の中の、アレが欲しい。的な…

息子はまだ1歳5ヶ月なので、ジュースやアクアのように麦茶にストローさしたら騙されて飲むようになりましたが……2歳だと難しいですかね⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝
あとは、氷入れてカラカラ音で楽しませて飲ませたり…

• A♡H

A♡H

喉乾いたら冷蔵庫の前から動かなかったりします…

よくストローで飲めるようになった頃乾杯〜♪とかやって楽しく飲ませてましたが今じゃそれで騙されてくれず…(;_;)
    ご飯の時アクアじゃさすがに不味いらしくてイヤイヤ麦茶飲んでますが少ししか飲まないで結果アクアってなっちゃってます(;_;)(;_;)

• 7月24日
ひーこ1011

水で薄めていって最終的に水にするか、飲まなくても喉が渇いたら飲むから、麦茶与えないか…しかないですね(^^;

お友達は1年以上ポカリしか飲まなかったです。
実家に帰省した時にばーばの家は麦茶しかない!!!て言って一切飲ませなかったら麦茶が飲めるようになったそうですよ☆

出さなければちゃんと飲むようになります!
心を鬼にして頑張ってください✨

• A♡H

A♡H

この間麦茶しかないよーって言って喉乾くの待ってましたが公園行ったりしてこの暑い中喉カラカラなのに麦茶だしても飲んでくれなくて脱水症状になると思って結局アクアあげたらがぶ飲みでした(;_;)
    ここまでしても…って感じでした(;_;)
    薄める作戦やってみます(;_;)(;_;)(;_;)
    これで飲んでくれるといいんですが…

• 7月24日