※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけて腫れています。病院に行くべきでしょうか?頭は痛がっていたが、今は元気。腫れが気になります。

至急回答頂きたいです!!

子供が玄関の角っこに頭をぶつけてた、腫れています。
その前にも、道路で駄々をこねて、いつも同じ角度から床に飛び込むので同じところを3回くらいぶつけてて、トドメにげんかんに飛び込みました。イヤイヤ期がすごくて…

痣ができていて、腫れています。冷やしてますが、病院に行くべきでしょうか??

頭をぶつけたときはもうすでに泣いていて、今はご機嫌も治り、目も合います、いつも通りの言葉もでます。
けど、結構腫れてます。

アドバイスお願いします。

コメント

なおちゃん

冷えピタだと熱がこもるらしいので保冷剤をタオルで巻いて冷やしてあげてください!

頭なので私なら病院に連れて行きます
その方が安心できますし。

  • MAO

    MAO

    ありがとうございます!!

    • 7月23日
匿名

内出血してそうな感じなので私なら病院へ連れて行きます(;o;)
何もなければ安心できますし
何かあったとして今日連れて行かなければ
後悔すると思うので💦


冷えピタや保冷剤ではなく
ハンカチを冷たい水で濡らして
冷やしてあげてください。
冷えピタは熱がこもるらしく
保冷剤は硬いので血が出ていたら
固まるのが早いので危険らしいです。
娘の担当医さんがおっしゃってました💦

  • MAO

    MAO

    回答ありがとうございました!
    外科外来がある救急にいってきました!^ ^

    • 7月23日
  • 匿名

    匿名

    大丈夫でしたか?😓

    • 7月23日
  • MAO

    MAO

    今見た感じ大丈夫だとおもうけど、今夜は気をつけて見てあげてと言われました!!
    わたしが安心したので行ってよかったです!^ ^

    お子様とうちの子同じくらいの月例です!^ ^
    イヤイヤ期、どうですか?
    もううちは反り返って泣いてあちこちで頭打つので頭心配すぎます…

    • 7月23日
  • 匿名

    匿名

    そう言われたら安心ですね😅

    イヤイヤ期は多少ですがあります。
    けど、そこまで酷くないです💦

    ○○する?って言うとたまにイヤー
    って言うだけです😆

    そこまで酷いイヤイヤ期だと
    外に連れて行くのも嫌になりそうですね(;o;)

    • 7月24日
  • MAO

    MAO

    そうなんです!
    ずっと家じゃつまんないかなぁって思って出てみたら、昨日みたいになっちゃうし、でも出さないのもかわいそうだし、なかなか悩みます。笑
    イヤイヤ期、更にエスカレートするのかとおもうとゾッとします…笑

    • 7月24日