※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
子育て・グッズ

今、8ヶ月の娘を育てています!来月の初めには9ヶ月になるのですが未だに…

今、8ヶ月の娘を育てています!

来月の初めには9ヶ月になるのですが

未だにズリバイやハイハイをしません😱

うつ伏せにさせると進みたくて頭を振ったり足をバタバタさせて怒ります…笑

座っている状態からハイハイをしようと手を伸ばして、お尻を浮かせるのですが、そのまま顔からどてーんと落ちてしまいます…笑

進めるようになるいい方法はないでしょうか…😭??

行きたいところに行けないとすぐ怒って体をバタバタさせます…そろそろ自分で進んでほしくて…笑

コメント

ちーちゃん

 うつ伏せになったら赤ちゃんの後ろに自分の足等で壁を作ってあげたり、手で少し押してあげるといいみたいです。