※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
家族・旦那

7ヵ月の娘を育てています。2~3ヵ月くらいの時に娘が泣いて結構大きな声…

7ヵ月の娘を育てています。
2~3ヵ月くらいの時に娘が泣いて
結構大きな声で泣くので旦那がイライラして
娘をつねったりしていました。

でもそれで喧嘩して注意して
なんとかやらなくなってきて、
最近娘も泣く回数も減ったし旦那も娘の世話も
家のこともよくやってくれていました。

しかしさっき家事がしたくて娘を見てて貰ってたのですが
娘が泣いたからふと見てみると
旦那がまた娘をつねった瞬間を見てしまいました。

私は感情的でしたがカーッと腹が立ち
旦那をひっぱたき娘を奪い返しました。

このことは両家、友人、職場など
誰もしりません、、。
私が言ってしまえばもう私たちは終わりです。

離婚したくないから今までこらえてきましたが
少し限界をむかえました。

どうしたらよいのでしょうか?😢

コメント

J

娘をつねるなどあり得ません。
将来虐待しそうです(>人<;)

私なら離婚します!

  • s-mama

    s-mama

    早速お返事ありがとうございます。
    そうですよね( ˟_˟ )
    7ヶ月でこんな感じだったら
    もっと自我が出てきた時怖くて😢

    でも離婚してもお金ないので
    やっていけないです😢

    • 7月23日
  • J

    娘をつねるだなんて、本当に悲しくなりますね。

    なにか良い方法ないでしょうかね…

    • 7月23日
  • s-mama

    s-mama

    自分があんなに大変な思いをして
    産んだのにって凄い思います😢

    感情的になって旦那をひっぱたいたんですが、そのことに関してはブチブチ文句を言ってきます😢
    つねったくせに😢

    • 7月23日
ぱ〜こ

義母とか仲良ければ相談してみるのはどうですか??
親から言われたら少しは効くのかな?と思うのですがどうでしょうか…?

  • s-mama

    s-mama

    義母は息子が可愛くてしょうがないので強く怒るいうこともないです😢

    もともと義実家じたい、そういう相談とか乗ってくれないので😢

    • 7月23日
フェリシティ

まだ小さいのに可哀想です(;ω;)
少し離れる事とかできないでしょうか?

  • s-mama

    s-mama

    そうですね😢
    事情があり実家に戻れないんです。
    仕事してなく専業主婦なので
    お金もないから家にいるしかないです😢

    • 7月23日
アケ

赤ちゃんに対してつねるだなんてあり得ないです。
虐待心配してしまいます。

  • s-mama

    s-mama

    あとから私が泣きながらつねられたところを撫でてあげるのが精一杯です😢

    つねったくらいじゃ虐待って
    判断されないんですかね😢?

    • 7月23日
  • アケ

    アケ

    傷や痣になるほどであれば虐待だと思います。
    傷や痣になっていなくても、まだ7ヶ月の赤ちゃんに泣き声がうるさいからと抓るなんてしてはいけないと思いまよ。
    これから成長していってイヤイヤ期など迎えた時にとても心配です。

    • 7月23日
  • s-mama

    s-mama

    そうですよね。
    相談センターやら保健センターで
    相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月23日
deleted user

それは娘さんが泣き止まないからイライラしてつねったりするんですか?

それとも仕事のストレスと重なってつねったりするんですか?

どちらにしろつねる行為は有り得ないですし赤ちゃんは泣くのが仕事ですからイライラしてつねる意味がわからないです。

わからないようにつねってる感じですか?それなら女の子ですしつねられた事によってアザなどが出来たら…と思うと私は旦那にはもう娘を預けないです💦

離婚が経済的に厳しければ話し合って少し旦那さんから離れてみてはどうですか?離れてみて旦那さんも気付く事はあると思います。

  • s-mama

    s-mama

    泣き声が結構大きいので
    それにイラついてるんだと思います。

    仕事のストレスとかではないですね😫
    泣いていない時はしっかり面倒も見てくれるので。

    なんでつねるのか聞いたら
    いたずら感覚と言っていました。
    ふざけてます。。

    以前は2.3回分からないように
    つねってることもありました。
    私は見逃さなかったですが、
    1度怒ってからは見えないように
    つねったりすることもありました😢
    最近はもうしなくなったので
    安心してたんですけどね。

    実家に事情があり帰れないので
    別居も難しいですね。
    離れると旦那は飲みに行ったり羽を伸ばすタイプなので、、最低です。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えないようにするってのが1番有り得ないですし泣き声がでかいからつねってもつねられた事によって痛いからさらに泣いてしまうのわからないんですかね💦しかもいたずら感覚でつねってるなんて私なら虐待だと思ってしまいます。

    つねられた事によってそれが跡になってアザになってからでは遅いと思います😣

    それでしたら市の保健センターなどに相談してみてはどうですか?

    つねる行為がどれだけダメなのか分からせた方がいいと思います💦

    • 7月23日
  • s-mama

    s-mama

    ほんとそうです。
    タチが悪いです。
    いたずら感覚で7ヵ月の赤ちゃん
    つねるなんてありえないですよね( ˟_˟ )

    はい。相談してみようとおもいます。

    私が言っても聞かないので
    誰が言ったら反省するのかと思ってます。
    義母も義父も義姉も甘いので
    旦那を叱ったり注意したりしないんですよね。
    逆に私が悪者になったりしたこともあります😵

    • 7月23日
ティニー

七ヶ月でそんなイライラするのならこの先もっとイライラする事増えるので
確実虐待すると思いますよ。
まぁすでにつねってるなら虐待してますが。

私なら離婚とかより子供が可哀想で
怖いし実家かえります。

  • s-mama

    s-mama

    そうですよね。
    イヤイヤ期とか自我が出てきたら
    もっとですよね。

    実家に事情があって帰れないので
    家庭内で離すしかないです😢

    • 7月23日
deleted user

つねるって躾じゃないですよね?
虐待では?
いたずらではすまないと思います。

離婚されないのであれば、旦那さんとしっかり話し合うしかないと思います。

  • s-mama

    s-mama


    躾ではないですね😵
    完全に自分のイラつきを抑えるためです。

    そうですね。
    話あってみます。ありがとうございました( ˟_˟ )

    • 7月23日
deleted user

うちも最近泣き声がでかくなり
私の方がイライラしちゃって
手が出そうになるのもわかりますが
まだ7ヶ月でつねったところで
ヒートアップするだけなんですけどね……

旦那さんの親に相談してみるのは
どうですか?

  • s-mama

    s-mama

    そうですよね( ˟_˟ )
    わかります。私もイライラすることは
    何回もありました。
    旦那にも泣き止まなくてつねってたら
    私は何回〇〇(娘)をつねらなきゃいけないの!?って言ったくらいです。

    義母も義父も旦那に甘いので
    またわたしが悪いってことで
    終わらされます😢

    • 7月23日
はるる

よく分からないのですが、娘さんとs-mamaさんが大変かわいそうなのでコメントしてしまいました(>_<)

児童福祉センターなどにそういう相談できるところってないんですかね?
旦那さんも一緒に連れていき、第三者が入ることで意識して改善できたりするかもですよ(^^)
義両親がもしかしたら虐待ではなくともご主人に手をあげるような躾をされてたらご主人もかわいそうですが😅

あや

ごめんなさい。
私なら離婚します。

治らないと思います。
そういう人なんです。

大げさに言えば、今後、さらなる虐待に結びつくようなことをしてしまうかもしれないですし…お子さんのことを考えたら安全な道を辿った方がいいかと思います😱
イライラしたら、手を上げるかもしれないですよ…

実際、私もお金がないです…
なので、死にものぐるいで働いて貯めていくか…いろいろな制度に頼るしかないかもしれませんが、
わが子をつねるのは、どんなに弁解されても理解できないです😭

ひいの

人をつねることが趣味なのかはわかりませんが、私ならすぐに離婚です。
我慢する意味がわかりません。
人によって我慢、耐えられる言動はあると思いますが。。。
今の旦那はだらしなく、言ったこともできない、作った食事に文句をいう人ですが、ギリギリ我慢しています。
でも、つねるのはエスカレートしたらと思うと、この前の熱湯とか、覚醒剤とか後悔したくないので、お金のことがあってもなくてもすぐに離婚です!

りんご

虐待ですよね、それ。
赤ちゃんにそんなことするなんてありえません!
すぐに両方の親に話します💦