※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
雑談・つぶやき

明日で産後2週間になるのに母乳全然出なくて鬱になりそう(´・_・`)一昨日…

明日で産後2週間になるのに母乳全然出なくて鬱になりそう(´・_・`)
一昨日、母測しに病院行ってきたけど2gしか増えなかった↯↯
このまま母乳増えないで完ミになるのかな〜。。今もほとんどミルクだしな…
おっぱい吸わせても出てないからか凄い怒るし(T_T)母乳出てる人が羨ましい(T_T)

コメント

ちーひーさん

10%くらいで出ない人もいると産婦人科医の方のツイートで見ました!
一人目では出たけど二人目は出ないとかもあるみたいです。
体って不思議ですよね。

完ミでも、完母でも、発育には変わらないし、ちゃんと愛情は伝わると思います。
ママと赤ちゃんが笑っていられることの方が大事だと思いますよ♥

ありすひめ

1人目の時もあまり出なくて今回は妊娠中からマッサージしたりハーブティー飲んだりと母乳でいけるように頑張っていたのですがね。。やはり体質?なのかなーと思ってしまいます(T_T)💦助産師さんには、諦めないで吸わせればだんだん量増えてくるよ!とは言われましたが、扁平でうまく吸えないから切れて痛いしおっぱいあげるのが苦痛に…
搾乳しても20cc程しか出てなくて(T_T)💦やっぱりミルクでいくしかないですよねー。。