コメント
匿名
カレーです^_^
・カレーライス
・カレーうどん
・カレードリア
さくらもち☆
玉ねぎ、人参、じゃがいもを柔らかく煮込んでおくだけで肉じゃが、親子丼、カレー、シチュー、ハヤシライスなど1品足したりしていろいろなものにかえることができますよ。
うちは鶏肉も一緒に煮込んでしまいます。手作り離乳食から思いつきました。
-
ra☆
先に煮込んでおくんですね!
煮込む時って 味付けなにでしますか?- 7月23日
-
さくらもち☆
肉じゃががつくりたいときはほんだしをいれますがほとんど味付けはせずにただお湯で柔らかく煮込んでおくだけです☆ 子どもが食べるので濃い味付けはしないようにしてます。
子ども用にとりわけしたあと大人用の味付けをするのでそのときにコンソメキューブを溶かしたスープや鶏ガラ粉末を溶かしたスープを入れてます。
煮込んだものをジップロックに汁ごと入れて冷凍しておくと忙しいときに鍋にあけてすぐに調味料足すだけで1品できますよ~。圧力鍋で大きめに切った野菜を一気に煮込んであとは放置しておけばできるので育児の合間にできます。- 7月23日
-
ra☆
返信遅くなりすみません🙇
詳しく教えてくださりありがとうございます💕
毎回毎回煮込んだりするの
面倒なので 一気に煮込む方法
やってみます ♪
冷凍もできるのでいいですねっ🌼- 7月27日
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩19/20
ぎゅうぎゅう焼きを作り、当時はそのまま食べる
ホワイトソースを足してグラタン
ケチャップとご飯を足してオムライス
野菜に乗せて具沢山サラダ
とかでしょうか(^^)
-
ra☆
ぎゅうぎゅう焼き 初めて聞きました!
そんなにレパートリーあるんですね!- 7月23日
ふーこ
★ミートソース
パスタ
ドリア
コロッケ
オムレツ
★肉団子
照り焼き
酢豚風
おかずスープ
つくね風
★フィッシュボール
スープ
トマトチーズ煮
って感じです😊
-
ra☆
詳しくありがとうございます!
フィッシュボール
初めて聞きました✨
やってみようかなっていう
メニューがいくつかあるので
やってみます!!👍🏼- 7月23日
退会ユーザー
鶏ハムはどうでしょう?
普通におかずとして出すのはもちろん、お野菜と一緒にサンドイッチの具にしたりサラダにしたり、細かく刻んでオムライスの具にしたりもできます😊
あとは今の時期でしたら冷やし中華に乗せても美味しいです♪
-
ra☆
返信遅くなりすみません🙇
鶏ハムやったことないです!
どの料理に使っても
美味しそう😁❤️
サンドイッチ最近作ってるので
やってみてもいいかもです ♪- 7月27日
ra☆
やはりカレーですね!
どれも美味しそうなんでやってみます!ありがとうございます❤️
匿名
是非やって見てください☺️
ちなみにカレードリアする時は
福神漬けをみじん切りにして
ご飯に混ぜても美味しいです✨
嫌いな人は嫌いと言いますが😓
ra☆
やったことないので
福神漬け是非やってみます!!
美味しそう💕😆
匿名
私は大好きです❤️笑
是非カレーが余った時にでも
やって見てください😂
ra☆
返信遅くなりすみません🙇
やってみます!ありがとうございます💕