※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palco
妊活

妊活再開後、初めての生理がきて旦那に報告。泣いてしまい、焦っていたことに気づく。流産後の妊娠期待がプレッシャーになり、自分を責める。赤ちゃんへの執着心が消えず、夏を楽しみながら妊活したい。

流産後の妊活再開から初めての生理がきて、旦那に報告しながら涙がポロポロ…😥😥排卵日のタイミングもいつもより早かったみたいで、無理だろうなぁと思っていたのに、まさか泣くなんて思いませんでした💦旦那は大丈夫と励ましてくれました。「焦らず行こう!ゆっくりな…」と言われ自分がいかに焦っていたのかと思いました…😌流産後は妊娠しやすいと聞いて期待を膨らましてしまったのかもしれません😢こんなにプレッシャーかけてごめんね…赤ちゃんビビらせてしまったのかも…流産から2ヶ月経って自分なりに受けとめられていると感じてましたが、やはり赤ちゃんへの執着心が消えない自分…弱いなぁ…これからは少しずつでも夏を楽しみながら妊活できるといいなぁ…!!

コメント

えなぺた

流産後は本当に妊娠しやすいから大丈夫。ですが、医者に言われてる生理の回数を見送らないとまた流産になりますよ。

あたしは今年3月に繋留流産しました。
心拍確認に。。
手術から二回生理を見送ったら、
また妊娠しました。
けど、今現在お腹の赤ちゃんは死んでますよ。死んだ赤ちゃんがお腹にいるのに悪阻と戦ってます。

精神的に辛いですよね。
流産。
二回続けての流産がわかり、
しかも半年以内に2回とか酷すぎますよね。

落ち着いて、前向きに妊活すればまた戻ってきてくれます。
あたしの場合は二回見送ったといっても、めっちゃ不順だったんですよ。
一ヶ月に二回生理きたし。

ちゃんと生理も安定すれば、
元気な赤ちゃんが来てくれるはず٩(ˊᗜˋ*)و
お互い妊活頑張りましょう!
あたしの目標は年内にまた妊娠すること(♡ơ ₃ơ)

• palco

palco

コメント有り難うございます。
    お辛い経験をお話してくださり有り難うございます。病院から流産後も一度生理を見送ってから再開しても良いと言われており、丁度1ヶ月後に生理も来ました。術後検診でも問題ないと言われました。ただ、生理が通常より長かったので排卵出血も一緒になってるかもしれないと言われました。焦っても良くないのは、自分でもそう思っています。今回も同じ周期で生理が来たので、体が戻ってきていると思ってゆっくりと前を向こうと思います。えなぺたさんもお身体を大事になさってください。有り難うございました。

• 7月23日

焦るとストレスで排卵がずれてしまったり色々と身体の不調に繋がります…💧
優しい旦那さんが居てくれて良かったですね♡(^ ^)
私も流産をした時は周りからのプレッシャーやなんか色々な事が重なって心も身体もボロボロにはなってましたね↓
主人と先生が居なかったらどうなっていたやらで(;ω;)
少しずつ体調を見ながら焦らず心のケアをしながら身体作りをされてはと思いますよ。
旦那さんと楽しく過ごしながら妊活をされてはと。。。

• palco

palco

有り難うございます。焦っていたというより、涙が勝手に出て来て自分でもびっくりしたのが正直な所なんです…きっと色々思い出したのもあるんでしょうね…。前向きに頑張ります!!焦らず急がず…温かい励ましの言葉、有り難うございます!

• 7月23日
てるてる7

分かります。辛いですよね。
私も去年の2月に自然流産、5月に繋留流産を経験し、その後生理が来るたびに涙が出てしまいました。
焦りもありましたし、手術の時のことを思い出して悲しくなってました。

このままではいけないと思い、そんな時は自分を甘やかして、パフェやケーキを食べたり、妊娠したら履けないようなかわいいスカートを買って、気持ちを切り替えてました。
また、全然関係ない趣味(着付)を始めてみたりもしました。
そんなことを続けたら、だんだん大丈夫になってきました。

私の場合、ちょっと時間がかかりましたが、現在妊娠初期です。
palcoさんも、いい気分転換がみつかるといいですね。
そして、赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

• palco

palco

コメント有り難うございます!焦らず気にせず、好きなことして過ごすって事もストレスためない為にやってみようと思います!!有り難うございます!焦って泣くと言うより、てるてる7さんみたいに色々手術の事や何やかんや自分のしまっていた感情が出たような感じで…💦妊娠おめでとうございます!!お身体に気をつけて元気なお子さんが産まれる事をお祈りしております!!

• 7月23日
  • てるてる7

てるてる7

自分じゃどうしようもない感情ってありますよね。
    優しい旦那様のようですから、是非一緒においしい物を食べに行ったり、夏らしいデートを考えたりしてみて下さい。
    私も気分転換に付き合って貰ってました。

どうもありがとうございます。
    嬉しいので耐えられる範囲ですが、現在つわりで休日は家に引きこもりです。
    妊娠すると出来ないこと、食べられないものもありますから、ぜひ今のうちに楽しんでみて下さいね!

• 7月24日
stitch大好きみかん

今年3月に心拍確認後に稽留流産して、掻爬手術しました。

そして今月妊活始めましたが、排卵日より3日後だった為に、生理が来ちゃいました😞💦

多分今回は授かってないだろうなって思ってたけど、もし授かってたらなぁって思ってましたけどね😢

また赤ちゃん来てくれると思うので、お互い妊活頑張りましょうね(●^o^●)

今年中に授かってたらなぁって思って、あまりストレスためないようにと思ってますよ😁

赤ちゃんがまた私たち家族のところに来てくれるまで、笑顔で過ごせたらと思ってますよ(^o^)

• palco

palco

コメント有り難うございます!有り難うございます!あまり、気にせず私も時期は決めず毎日を過ごす様にしたいと思います!お互いに頑張りましょうね!

• 7月23日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

気になっちゃいますよね☺

けど焦っても良いことなんてないですしね😉

って言っても私は今年34になるから、早く授かれたらとは思いますけどね😅

はい、お互い授かれるように(●^o^●)

• 7月23日
すーい

流産後は確かに出来やすいと言われてますが皆がそうじゃないあくまでも目安ですよ?
そんな私も去年の12月心拍確認後稽留流産を体験しもう若くないしで手術後出血が止まり子宮も何事もなかったかのように元に戻り排卵していた事もあり1度の生理も見送らず妊活し今32wです。
小さいねと毎回言われてますがきっと大丈夫って今は1日1日を過ごしてます。

まだお若いなら焦らずゆっくり心を休ませてあげましょ?

赤ちゃんは命懸けで妊娠できる体なんだと教えてくれたんです。意味がちゃんとあるんですよ。
私は稽留流産した子の時にがん検診で引っかかり出産後手術なのでこれが最後の妊娠になります…。あの子は命懸けでがん細胞になりつつある事を教えてくれたんだなと…。

今はゆっくり心を休ませてあげてくださいね

• palco

palco

妊娠おめでとうございます。そうですね、あくまでも目安ですのて気にしすぎていたのかもしれません。今はあまり深く考えすぎずゆっくり進みたいと思います。32wなのですね。おめでとうございます。元気なお子さんが産まれる事を心よりお祈りしております。有り難うございました。

• 7月23日
  • すーい

すーい

ゆっくりでいいんです。
    きっと、赤ちゃん急いでママとパパに会いたくて来て忘れ物したことに気づいて1回取りに戻ったあわてんぼうさんなのかもしれないです。

• 7月23日
  • palco

palco

有り難うございます!そうだと嬉しいです。いつの日かきっと我が子の笑顔をこの目で見てこの腕で抱き締めたいです…!ゆっくりゆっくり…自分に言い聞かせながら歩いていきたいです!

• 7月23日
にゃあー

お気持ちわかります。
私は2度流産し手術受けてます。
流産後は妊娠しやすいと言われますが、流産もしやすいんだと実感しました。

早く欲しいと焦ってしまいましたが2回生理を見送ってから妊活してますがなかなかうまくいかないです(>_<)

気持ちが不安定だと赤ちゃんも来てくれないと思ってるので前向きに考えようと思ってます(^^)