※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぴのmama
子育て・グッズ

娘が最近うんちの状態が変わり、下痢のような症状が出ています。元気はあるが原因が分からず悩んでいます。クーラーでお腹が冷えているのか心配です。同じ経験のある方いますか?


こんにちは♪いつもお世話になっております。
現在1歳1ヶ月で来月1歳2ヶ月になる娘を育てております。


汚い話しで申し訳ないのですが...
今まで硬すぎるくらいのコロコロなうんちで
便秘だったり踏ん張ってよく泣いていたりしたのですが
1週間前くらいから柔らかいうんちに変わり
うんちの回数が増えたまに下痢のようなうんちもするようになりました。

1日1回でればいいほどだったのに
多い時は1日4回とかになり、たまーに下痢のようなみずみずしいうんちをしてたりします。

熱はありません。食欲もあります。具合いも悪そうではなく
むしろ元気いっぱいで機嫌も悪くありません。
飲み物は麦茶で水分もとりすぎっほどでも無さそうですし
何が原因なのかわからず悩んでおります。

最近は暑いので熱中症防止の為低い設定でクーラーをかけて
部屋をほどよい温度にしております。
寝るときはタオルケットをかけてあげるのですが
はいだり蹴飛ばし夜中などかけ直ししてあげるのですが
お腹が冷えてこのような症状が出ているのでしょうか?

小児科にはまだ様子を見てる段階で連れて行っておりません。

同じような症状があったお子さんをお持ちのママさんなどは
いるでしょうか?

コメント

deleted user

単に下痢ってだけかなと思います!
下痢になる要因はたくさんあると思いますし、あまり続くのをほっておくと思わぬ病気の見落としなんかもあるので、一度受診されてみたら良いと思います^^

たいやき

クーラー付けてお部屋は何度に保っていますか?

水分が取れていれば子どもは少し汗ばむ位でも大丈夫だと思います◎

あとは、お食事で何か新しい物を食べたとか、食べ合わせが悪かったとかありますかね?