※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家事・料理

夕飯に、冷凍していたひき肉があり解凍していたのですが急に旦那の実家…

夕飯に、冷凍していたひき肉があり解凍していたのですが急に旦那の実家にご飯を食べに行く事になりました。
もったいないのでそぼろとか作り冷蔵庫にいれておけば明日の夕飯でも大丈夫だと思いますか?

コメント

さくら

全然問題ないと思います😊

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    まとめ買いした為1週間前に購入して帰ってからすぐに冷凍庫に入れたものですが大丈夫ですよね笑

• 7月23日
  • さくら

さくら

1週間ぐらいならうちも普通に冷凍したままです(笑)冷凍する時にラップで三重に巻いてジップロックとかに入れると冷凍焼けしにくくなりますよ👍あと、そぼろは明日食べるなら生姜とか多めに入れて作って普通に冷蔵でも大丈夫だと思います🙆

• 7月23日
  • ☆木苺★

☆木苺★

ラップを三重にしてジップロックですね‼️冷凍焼けなんて考えたこともなかったです笑
    いいこと聞きました(^_^)
    そぼろは、生姜沢山入れて作ります。

• 7月23日
ままりん

大丈夫ですよ^^*
私ならまた冷凍庫に入れて解凍しなかった事にしちゃうかも(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

大丈夫ですよね笑

• 7月23日
pooon

そのまま再冷凍は無理なので
そぼろ作って冷蔵、又は冷凍しちゃいます😊
何かしら調理して冷凍なりしちゃいます😊

• ☆木苺★

☆木苺★

再冷凍は怖かったので、料理しちゃおうと思ったのですが明日まで大丈夫か不安でしたが、皆さんが大丈夫と仰ってくれたので作って冷蔵庫にいれます!

• 7月23日
ゆいママ

私も解凍しちゃったなら、調理して冷蔵庫にIN!明日の夕飯作りも楽になるし、大丈夫だと思いますよ♡