※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、一日一回泣き暴れる理由がわからず困っています。おっぱいをあげると泣き止むが、飲んだ後また泣き暴れる繰り返しで、抱っこしても泣き止まない状況です。毎日どうしたらいいか分からないと相談しています。

ちょうど生後一ヶ月になった男の子がいます。

一日一回は必ず、なぜ泣いてるのかわからないときがあります。しかも顔真っ赤にして暴れてる感じな泣きです。

おっぱいのときは前回と間隔あったり泣くというか、ぐずるような感じで与えたら泣き止みます。
だから違うし、泣き止まないからとりあえずおっぱいあげるけど飲んでるときは静かだけど終わったらまた泣き暴れるの繰返しです。

おむつも変えたし部屋の温度も変わらないし。
なぜこんな泣き暴れるのかわかりません(*_*)
しかも一日一回はあります。

今も抱っこしたら泣き止んだ?かと一瞬思うけど全く効果なしです。
抱っこしながら、泣き暴れるから落としそうでこわいです。

こんな方おられましたか?
毎日どうしたらいいかわかりません

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

黄昏泣きとかではないでしょうか??特に理由もなく泣くそうです(。>д<)おそらく不安なんでしょうね(;>_<;)

Emama♡

寝ぐずりですかね??

うちの子は寝ぐずりはじまると
抱っこしてもしばらくギャン泣きしてます(´-`).。oO(

観月

うちの娘も生後1ヶ月のときはその状態でしたよ(((^_^;)
抱っこしたら泣き暴れるのは毎回でした(-_-;)
私は縦抱きだっこをして太ももの間に左手を入れて自分の胸の位置ぐらいで固定した後は子守唄を歌ってあやしたりしてたらご機嫌になりましたよ😄

にぼし

こんばんは。
毎日お疲れ様です(´ー`)

参考になるかわかりませんが…
私もそのように泣かれて、なんなの‼︎って思っていましたが
うちの場合は、眠い‼︎
という意味だったようです。
そのような時は抱っこしてもしばらくジタバタしていましたが、とにかく赤ちゃんを落ち着かせて辛抱強く抱っこしながらトントンしていると、急にコテっと寝てしまいます。

ちなみに抱っこは少し強めにぎゅっと抱いて、廊下をのしのし何往復かすると落ち着くので、その後ユラユラに切り替えます。

Δ

本人も何が嫌なのかわからず泣く時があるそうですよ〜!

とにかく体をくっ付けて、耳元で優しく
「どうした〜大丈夫だよ〜いるよ〜何怒ってるのかな〜わかんないか〜ママもわかんないな〜泣きたいだけ泣いていいけど暑くなっちゃうよ〜疲れちゃうよ〜」
とか気楽に囁いて付き合ってあげてください(o^^o)

あんまりギャンギャン泣き続けるとか、グッタリし始めたら病院に行った方がいいと思いますが(>_<)

なーおちゃん

抵抗がなければ、おしゃぶりオススメです♡

うちの息子は泣いたり寝ない時はおしゃぶりで結構解決しましたよー(^^;;

おしゃぶりは癖になるとか言いますが、うちは3ヶ月ぐらいで自然と卒業しました♪