※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumam
その他の疑問

保育園のお着替えやエプロン、タオルなど、他の子と間違えて入っていた…

保育園のお着替えやエプロン、タオルなど、他の子と間違えて入っていたりすることがよくあります。
その時はその日の夜洗濯して乾いていれば翌日持って行くのですが…
先日初めて朝着て行った服一式が入っていませんでした(^_^;)他の子のに間違えて入れたのだと思いますが翌日、翌々日も返ってこず😓
2枚しか持ってないUNIQLOのメッシュ肌着が1枚なくなって困ってます笑
先生達も誰のに入れたかなんてわかるわけないし、言っても意味ないですよね?(^_^;)
返ってくるの待つしかないのか…早く返して(´・Д・)」

コメント

まり♡°

名前は書いてありますか?💦

  • yumam

    yumam


    全部書いてあります!!

    • 7月23日
  • まり♡°

    まり♡°

    名前書いててそれってどうなんですかねー😭
    私なら先生に文句言っちゃうかもです💦

    • 7月23日
  • yumam

    yumam


    ですよね😓でも結構よくあることなので、普通なのかと思ってました(^_^;)💦
    あ、回答ありがとうございました!🙏

    • 7月23日
  • まり♡°

    まり♡°

    保育園あるあるですがちゃんと確認してくれないとこっちも困りますしね💦
    早く見つかりますように✨

    • 7月23日
まこ

よくありますよね(>_<)
私は普通に先生に言いますよ!
誰々ちゃんのお洋服がうちに入っていて、うちのが無いのでその子のところと間違っちゃってるのかな?すいませんが確認してもらえますかー?って普通に笑いながら先生に言うと、大体すいません確認しますー!と言ってもらえますよ(^^)

  • yumam

    yumam


    回答ありがとうございます!
    前に一度言ったことはあるのですが、それでもよく間違えてるので(^_^;)
    今回他の子のは入っていなかったんですよね😅💦

    • 7月23日
  • まこ

    まこ


    どうしても園児が沢山いると仕方ないんでしょうね(^_^;)

    うちもしょっちゅう誰かの服が入っているので、普通に洗って持って行きます。
    逆にうちの服が無ければ、先生に昨日服が足りなくて何処か間違って入ってたとか聞いてませんか?って聞きます(^^)

    うちの園では園児が勝手に入れたりもしちゃうので、嫌な顔せずに普通に明るく聞いちゃいます(笑)

    • 7月23日
ぴーちゃん

名前があるなら先生に伝えた方がいいですよ!
入れ間違い多くて困ると伝えたら、もっと気にしてくれると思います💦

  • yumam

    yumam


    回答ありがとうございます!
    前に一度言ってるので何度も言って嫌なお母さんって思われたら…とか思ってしまって😅💦

    • 7月23日
魚雷ガール河童さんはやる気0

伝えた方がいいですよ(^ω^;);););)

はなめがね

うちはオムツ違う子のを1回履いただけで他はないですよ(^_^;)
4月から通ってます
酷過ぎますね…ユニクロのメッシュ肌着なら私なら泣いちゃいます!地味に高いし。
先生に言った方が良いと思いますよー!

とと

うちは木曜日に他の子のエプロンとタオルが間違えて入っていて、金曜日には乾いていなかったので月曜日に持っていく予定でしたが、週末に子供が熱を出して明日は休ませることになりました💦その子のお母さんは早く返してって思ってるかもしれないのに申し訳ないですが子どもが熱なのに連れて返しに行くわけにも行かず😭
もしかしてyumanさんのお子さんの分が入っていた子もお休みしているのかも…!?