
娘が風邪か心配。友達の赤ちゃんが風邪をひいていた。風邪を避けられず、悩んでいる。赤ちゃんのいる場所に行くべきか悩んでいる。鼻水の対処法を知りたい。
娘、ここ2日間たまーに鼻水垂れてる(´;ω;`)
やっぱ風邪かな…
先週友達が家にあそびに来た時、友達の妹が赤ちゃんを連れて来ました。
普通に遊ばせて15分くらいしたら、ゼロゼロした咳&鼻水たらしてるー!
風邪?って聞いたら、そう!今ね薬飲んでるよって普通に言われて…は?ってなりました。
でも、うちに来てるから避けようもない。
当然うちのおもちゃで遊ぶ。そして舐める。
友達とは、半年以上会えてないし解散!とも言えないし…
凄いモヤモヤしながら、さりげなく離してたけど。
みなさんはお子さんが風邪でも、赤ちゃんをのいる所につれていきますか?!
うちが心狭いのかなー(´;ω;`)
また、鼻水こうしたら良くなるよ!とかあれば教えてください!
- ♡じゃじゃ丸♡(6歳, 8歳)
コメント

まこ
風邪ひいてたら普通断るか、せめて風邪気味だけどどうする?って事前に相談して欲しいですよね (;▽;)
普通にモヤモヤします(笑)
鼻風邪は中耳炎になりやすいですし、エアコンで乾燥し過ぎないように加湿してこまめにお湯でしぼったガーゼで鼻筋を上から挟んで鼻水を取ったり、吸引してあげると良いと思います(^^)
あまり酷いなら早めに耳鼻科か小児科で診てもらうと良いと思いますよ(^^)
お大事に 😭

フラック
遊ばせないです!他のお子さんに移ったら申し訳ないし🌀保育園には鼻水と咳くらいなら致し方なく連れていきますが(皆移しあいっこなので💦)、友達の家にいったり、児童館行ったりは治るまでしません😥
今息子に移されて私がダウンしてるんですけど、子供の菌てほんとに強力です😨
-
♡じゃじゃ丸♡
ありがとうございます😊
ですよね!
あたしも断ると思います(´;ω;`)
友達ならまだしも、それの妹の子!
尚更のモヤモヤですよ!笑笑
子供の菌って半端ないんですよね…
自分もうつらないようにしなきゃ…- 7月23日
-
フラック
実際、木曜日に大分前から友達の家に遊びに行く約束してて、子供は咳だけで熱はなかったですが、友達の子に移ったらいたたまれないので、熱が出た先週土曜の時点でお断りしました💦子供の風邪って長引きますしね🌀
お大事にしてください❗- 7月23日
-
フラック
ちなみに最近は鼻を吸引しようとすると全力で嫌がるので、耳鼻科で吸引してもらってます。赤ちゃんって100%鼻呼吸らしく、自分で噛めないから大人より苦しいと思いますよ💦行けばシロップのお薬も出してもらえます😃
- 7月23日
-
♡じゃじゃ丸♡
ありがとうございます(´;ω;`)
ほんと遠慮して欲しかったです…
鼻水って悪化すると苦しそうでかわいそうです。
火曜日が検診なので悪化してたらそこで、相談して薬もらおうかな(´;ω;`)
このまま治ってくれること願ってます…
ほんとありがとうございました!- 7月23日

ゆうらんごん
え???なぜ風邪ひいてる子を連れて妹来たのだ???
普通は連れていかないでしょー。風邪引いてる子もかわいそうでしょー!(꒪ꇴ꒪|||)
そのお友達も、風邪ひいてる赤ちゃんを連れた妹を連れてきちゃダメだよー。
これはモヤモヤして当然!!
主さんは心狭くないよ!!
-
♡じゃじゃ丸♡
ありがとうございます(´;ω;`)
やっぱつれてこないですよねー!
子供は元気にしてたけどさ…薬飲む時点で普通自粛するでしょってなりました( ;∀;)
子供いない人が若干の風邪気味で来たら、子供にうつる可能性とか大変さわからないし仕方ない?ってなるけど…同じ子供いたらわかるじゃーんってなりました。
半分愚痴の質問に答えていただいてありがとうございます(´;ω;`)- 7月23日
-
ゆうらんごん
本当、大変でしたね(><)
考えたらわかるでしょーってなりますよね!
娘ちゃん、早く良くなると良いですね!
私は、ママ友に遊びに来てーって言われて遊びに行ったところ、2時間後くらいにママ友が「うちの子、感染性胃腸炎なの~(笑)」と言い出し、はぁ?なぜそんな時に呼んだ??ってなりました。すぐ帰ってきたけど、息子はきっちり感染性胃腸炎もらってきましたよー(><)
ママ友いわく、簡単に感染するなんて思わなかったーだそうです(°д°)
世の中には信じられない考え方の人がいるものなのですねっ(^^;;- 7月23日
-
♡じゃじゃ丸♡
ありがとうございます(´;ω;`)
うつっちゃったんですね…
もう感染性って言ってる時点で、感染するわっておもいますよね!
人の家なら帰れるけど…自分家だから逃げられなくて…
娘のサークルであそんで、おもちゃ舐められた時本気で嫌でした。
帰ったあとアルコールかけまくったけど…やっぱ最初近くで遊んでたからかなー。
ほんと!
同じ母親なら少し考えればわかるじゃんって思いますよね。- 7月23日
♡じゃじゃ丸♡
ありがとうございます😊
酷くなったら吸引します!
まだ垂れるだけで、ズビズビしてないので(´;ω;`)
そーなんですよ!
友達ならまだしも。それの妹の子!
尚更のモヤモヤですよ(´;ω;`)