※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこ
子育て・グッズ

産後2カ月で骨盤ベルトのマジックテープが使いにくい。新しいベルトを買うか迷っている。

産後2カ月。
病院で購入した骨盤ベルトは、マジックテープの部分がすでにくっつきにくくなり、使い勝手が悪く
、使ったり使わなかったりして、、。
産後の忙しい毎日に、痩せる、なんてことをすっかり忘れてしまっていました。

気づけばもう産後2カ月を過ぎていました。

今から骨盤ベルトを買い換えるか、
シェイプアップマミーガードル?ワコールのやつを買うか、、

どっちがいいのでしょう。

ちなみに骨盤ベルトはとこちゃん2を買ってみようかと思っています。

欲を言えば、産前より痩せたーい!!

コメント

れいな

私は産後2ヶ月あたりでワコールのシェイプアップマミーガードル買いましたよ(*'ω'*)
適度な締め付けが気に入ってます!
ですが履きにくいことと今の時期暑いのが難点です😵

生後半年までが骨盤を戻すチャンスと聞いたことあるので頑張ってますが、体重は落ちても体型がなかなか…>_<…

トコベル2は私も気になってましたが、近くで販売されておらず試すことができなかったのでワコールのものにしました!

• こつこ

こつこ

ご回答いただきありがとうございます!

私はトイレが近いので、その度にガードルをあげるのが大変かな、と、そこを一番悩んでいますが、どうでしょうか?
    あと、サイズ選びは難しかったですか?

私も、近く二お店がないので、とこちゃんも、ワコールも、買うならネットの予定です(^_^)
    とこちゃんは、ズレてくると聞いたので、シェイプアップマミーガードルにするか、もしくは欲張ってガードルの上からとこちゃんベルトしようかと思ってみたり(*´-`)
    ますますトイレが大変そうですが、、笑

• 7月23日
  • れいな

れいな

締め付けが強いからだと思うのですが、たしかにガードルの上げ下げめんどくさいです!笑
    ホックをしてからファスナーを閉め、横のマジックテープの部分を左右とめるのですが、外出先とかだと少しトイレ行くのためらいます😂
    サイズ選びは産前のサイズ目安にしてくださいって言われたのと、とにかくわたしは広がった骨盤を戻したくて少しきついかな?ってくらいのサイズにしてみました!
    実際履いていると少し緩んでくるので、最初よりは履きやすくなりますよ(*'ω'*)

たしかにトコちゃんズレるってよく聞きますね!
    ガードルの上からは流石に大変だと思うので、どちらかだけの方がいいかもしれないです(>_<)

• 7月24日
  • こつこ

こつこ

頑丈にできているんですね 笑
    だからこそ効果があるんでしょうね!
    それにさらにベルト巻いたら、漏らしちゃいそうだ、、( ̄∀ ̄)
    そうですね、確かに!もう少し考えてどちらかに決めたいと思います。

サイズ選びも参考になりました!!
    ありがとうございました♡

• 7月24日