※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん✴︎
お金・保険

追突事故で120万円の修理代かかり、子どもに1万円の慰謝料。治療がないため金額に不満。

数ヶ月前、追突事故にあいました。2歳の子どもも乗せておりましたが幸い外傷はありませんでした。一時は車に乗るのを嫌がり泣いた日々もありました。車もレッカーされ120万くらい修理代がかかるほどひどい追突でした。すぐ病院にはいきましたが子どもは治療がないと言われて私だけ治療にいきました。3ヶ月たった頃、保険会社から電話がありそろそろ終わってください、いつまででもはできません。と言われ終了しました。今日、金額の書類が届きみたところ、子どもに対する慰謝料は1万円。治療をしてないからこんな金額ですか?申し訳ありませんの気持ちがないと私は受けとってしまい不満で仕方ありません。

コメント

こなん

120万は相手が出してくれるのですか?

• ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

修理代は向こうの保険で終わってます😊

• 7月23日
  • こなん

こなん

怪我がなかったらそんなものなんですかね?😭

1万って少なく感じるけど
    怪我もしてなかったらそんなもんなのかな、、

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

そうなんですね!!頭が痛いってずっといってたんですけど、骨が折れてないので大丈夫でしょうと言われ、子どもは治療することがないのでって言われてしまいました。治療はしてないのでないにしても慰謝料としての1万ってどうなのかなと思いました。ありがとうございます!

• 7月23日
  • こなん

こなん

でも本当に申し訳ないと思ってんのか?って思っちゃいますよね。

怪我がなくて本当によかったです😢

車に乗る不安や恐怖になるお気持ちお察しするととても苦しいです😢
    ちゅんさんも運転するのが怖くなってしまったであろうに、もうトラウマとかは大丈夫ですか?

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

そう思ってしまいました😭私はむち打ちの症状がでて次の日も起き上がれなくなりました💦なので子どもも頭が痛いと言っていたのは同じ症状かな?とも思いましたが2歳ちょっとの子どもですので完全に言葉の意味を理解して会話してるのではないと思うので難しいところですよね、、、私もだいぶよくなりましたが頭痛がひどくて吐き気がしたりもします。首から肩が痛いときもありますが、これ以降の治療は自分で行ってくださいと向こうの保険会社から言われてしまいましたので自腹でいかなくてはいけません😭そういう対応もあってのこれだったので余計納得がいきませんでした😭😭

• 7月23日
  • こなん

こなん

え?
    医者に通うお金は貰えないのですか?

それおかしいくないですか?

せめて10万くらい振り込んでもらわないと納得できません

首や肩などこれからたまに痛くなったりするたびに接骨院行ったり整体に行ったりするのにお金かかるのにふざけてません?

あームカついてきました!
    保険会社はどこですか?

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

いつまででもとはいきませんと言われました😭損保ジャパンです😭

• 7月23日
  • こなん

こなん

損保ジャパンさんありえないですね

なんの為に保険に入ってると思ってると思ってんだって感じです、、

折り返し電話してしつこく言ってみれませんか?

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

言ってみようと思います!!

もともとはこの事故がなかったら通わなくてよかったわけですからね😭

車の保険のことは詳しくないのでなにが一般的なのかよく分からなかったんです😭

こなんさんありがとうございます!!

• 7月23日
  • こなん

こなん

多少イライラしたりメンタルきたりしても
    お金のことですのでしっかり言った方がいいですよ!!!

頑張ってください!😭

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

ありがとうございます♪♪♪

• 7月23日
にも

それは酷いですね!
1万はないと思います。
事故して子供は頭痛いって泣くけど子供だから治療はできないし、車も乗りたがらないし子供は精神的にやられてます、1万とかで許されるわけないでしょう!って言ってしっかり慰謝料もらったほうがいいですよ!
私もまだ不調で病院通いたいけどそっちが終了って言ってきたんだから今後通う分も割り増しでくださいって言いましょう😤😤

旦那さんとかちゅん✴︎さんのお父様とかに頼んで強く言ってもらう事とかできないですか?

わたしも妊娠中の2月に追突されたんですけど主人にお腹の中にいた子のぶんも含めてしっかり請求してって頼んでます😁

• ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

そうですよね、慰謝料ってそういう精神的なものに対してですよね?治療してないからってふざけてますよね?私が言います!!その場にいたのは私と子どもだけなので状況などもわかってるので😊👍🏻

妊娠中に事故にあわれたんですね😭赤ちゃんも衝撃とかでびっくりしますよね😭

• 7月23日
  • にも

にも

1万はほんとふざけてます!
    小さいからよけいトラウマになりやすいのに😤
    慰謝料もらってナンボなのでがんばってください😊💓

びっくりでしたが無事生まれてきてくれて良かったです😁
    主人も一緒に乗ってたので夫婦二人と子供のぶん請求してもらいます(笑)

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

無事に生まれてきてくれたんですね///おめでとうございます😊なにもなかったからよかったもののそれでお腹の赤ちゃんになにか影響があったらと考えたらゾッとしますよね!!

• 7月23日
兄妹mama

大変でしたね(>_<)
保険の事は疎くてよく分かりませんが、お子さん頭が痛いと言っていたのならば再検査受けさせたいですよね💦頭を打った時ってすぐには検査結果に反映されないと聞きました。3ヶ月後くらいに再検査しその時に出血とか見つかる事もあるみたいですので( ´-` )

• ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

そうなんですね😭知らなかったです!!検査してみます!!

• 7月23日
  • 兄妹mama

兄妹mama

聞いた知識は老人の物ですが、転んで頭を打ってすぐ病院に行ったけどその時は異常ありませんと言われ、3ヶ月後くらいの再検査で出血や腫瘍が見つかったと言ってました。
    轢かれたわけではないのでそこまで神経質にならなくても、、、とも思いますがやっぱり大切なお子さんですからね💦

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

そうだでたんですね😭でも本当になにがあるかわからないし、検査してなにもなかったらそれで安心しますよね!!最初はなにもなくても徐々に出血したりしてたんでしょうね😭取り返しのつかないことにならないうちに検査するべきですね😭💡

• 7月23日
115.

ほんとに大変でしたね。
私だと意見が通らないのは承知ですが、怒りが収まらないぶん、子どもの成長過程で何か異常があらわれたら責任取ってくださいね。と、相手に言ってしまいそうです。
それにしても1万はあんまりですね、、

• ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

本当にそれですよね!!!本当に申し訳ないと思ってるのかわかりませんよね!あとあと異常がでたらと考えると怖いです😭

• 7月23日
さくちゃん

私は妊娠中でしたが追突されました(´>_<`)
むち打ちで1週間仕事を休み、その後に
2回ほど通院、妊娠中だったのもあり
検診以外で事故のあとすぐに
1回産科でお腹の中の様子を診てもらいました。

車は確か50万くらいで済んだはずですが、
当時生産終了した特別仕様車に乗っていて
部品を作り取り付けるのにかなり
かかったのと行きつけの修理に出した
業者で代車が余ってなくて数ヶ月を
レンタカーで過ごしたのでかなりの
額になってました( ´•ω•` )
まあ、相手の保険でしたが、、

私は全部で10万くらいでした。

相手は三井住友でしたが私は
相手からも良くなるまでしっかり
通院してくださいと言われましたし
保険会社からも通院が終わりましたら
ご連絡下さいとしか言われませんでした、、
感じ悪いですね、、

慰謝料に不服があれば
異議申し立てできるそうですよ!
よくラジオでやってます(﹡ˆoˆ﹡)
もしその気があればですが
調べてみたらいかがでしょうか?
慰謝料もう少しあってもいいんじゃ
ないの!?みたいな謳い文句で
慰謝料が妥当か審査しますって
流れてました(*^^*)
仕事しながらのラジオで
聞いたのでどこのCMかまで
お伝えできず申し訳ないですが(´>_<`)

もう事故から3年近く経ってますが
いまだに停車中に後ろから来る車の
スピードが怖いです(´>_<`)!
停車中、自分の前にも車がいて
逃げられないままサイドミラーで
ぶつかるまでを見てしまったので、、
あの時は妊娠中なのもあって
どんなスピードで走ってんだよ!
さっさと警察呼んどけ!って
相手に怒鳴ってしまいました、、

• ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

本当かわからないですが、車の保険屋さんって自賠責?で120万までだせるそうなんですが、たとえば支払いが50万だったら残りの70万は自分の給料になるからあまり出したくないらしいと聞きました!本当かどうかはわかりませんが😊それが本当だったらひどい話ですけどねw

• 7月23日
  • ちゅん✴︎

ちゅん✴︎

トラウマなっちゃいますよね..私もいつもミラーで後ろばっかり気にして心臓がぎゅーってなるときあります!!後ろに車がいるのが怖くてちょっとずつ前に前に進んでしまってたこともありました!!

• 7月23日
  • さくちゃん

さくちゃん

えええそれは初耳でした( ˊ°_°ˋ )!!
    事実なら保険屋さんってそんなに
    お給料いいんですね、、
    修理に50、私への支払いに10。
    それでも結構もらってますよね!
    ゴネればよかったー!笑

• 7月23日
  • さくちゃん

さくちゃん

わかりますわかります!
    ちょっ!ちょっとスピード出過ぎじゃないの!?って言いながら前の車にジリジリ近寄ります笑

なかなか忘れないですよね(´>_<`)!
    お子さんこそまだ、事故がどうして起きるとかもわからないし、起きたあともなんだったかわからないだろうし、可哀想に。゚(゚´•_•`゚)゚。

• 7月23日
夏菜子

うちは旦那がジョギング中車に轢かれたことがあるのですが、やはり保険は長引かせた方が良いと思います。。手首の怪我と、軽いむち打ちだったのですが…。
こどもさんのもう一度詳細な検査などして、本当に完治と言えるまではいつまでと言わず治療費払ってもらえるはずです。
慰謝料うちは五万円程もらいました。

キャサリン

私も今年の1月に追突事故に遭いました。
レントゲンと脳のCTスキャンをしました。脳外科では、追突されたときには出血しないけれど時間をおいて出血する場合があるため1ヶ月後にもスキャンしますと説明を受けました。お子さんも、頭が痛いと言っていたのであれば時間を置いて再度検査された方が安心ではないでしょうか。
また、通院も保険会社は3ヶ月くらいたつと終了にさせたがりますがお医者様の診断が継続であれば支払いせざるを得ないですよ。
保険会社からの通知書類の中に相談所も記載されているはずなので、納得いかないことがあれば相談してくださいね。
私の兄が保険会社の言うがまま治療を終了してしまい10年たった現在でも自費で病院に通院しているので、心配です…。

リツ

あまり納得いかないのであれば、
ご自身の保険会社に相談してみてはいかがでしょうか?
もしくは弁護士費用特約がついていれば弁護士に相談も可能かと思います

治療が長引くと打ち切られるのはよくある話です。
私の知人は、後遺障害認定をとっていましたよ。

kiiiiina(ФωФ)

相手方の保険会社が興亜損保ですか?あそこは対応が最悪だと、ネットでも興亜損保以外の保険会社の方の間では有名らしいですよね(;´∀`)私の知り合いの保険会社の方は自動車事故で興亜損保とは関わりたくない、といってました😭
とにかくこちらを小バカにしたような対応で手続き等も遅いとのことなので割り切って連日連絡しまくってみてはどうでしょうか?