※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
その他の疑問

フリマアプリのメルカリユーザーで、らくらくメルカリ便をよく利用され…

フリマアプリのメルカリユーザーで、らくらくメルカリ便をよく利用される方に質問です*

昨夜20時頃にクロネコヤマトの営業所へ持ち込み、北海道から東京へネコポスの発送をしました。
つい先ほど購入者から受取評価があったのですが、これは相手の間違いでしょうか?
何度もメルカリ便を利用していますが、さすがに同じ県内でもないし夜に持ち込んだものが翌日に東京まで届くとは考えにくく…
購入者からメッセージなどはありません。
今朝状況を確認した際には『作業店通過』になっていたのですが昼以降は確認しておらず、こちらから確認のメッセージをするべきでしょうか?
それともこのまま評価してしまって良いのでしょうか?

コメント

kumako

持ち込みの営業所の当日扱いとなる最終受付が、何時までかによると思います。
…が、北海道からなら、中1日かかりそうですよね💦確かに早すぎる!?と不安になりますね。
でも、荷物が届く前の評価は厳禁のはずなので、私ならきちんと受け取りして頂いたと解釈し、評価しちゃいます♪

  • むーまむ*

    むーまむ*


    手元の送り状番号でヤマトのサイトから検索したところ、まだお届けされていないようでした💦
    購入者が評価15程(全て良い)の方で、初心者さんで間違えたのかなと思います(>_<)
    こちらからメッセージは送ってみたのですが、このまま返信がなければ評価してしまって良いのでしょうかね(^_^;)

    • 7月23日
  • kumako

    kumako

    あっ、そうなんですね~
    15件取引されてれば、間違うこともなさそうですけどね💦

    • 7月23日
*yuki*

私なら事務局に問い合わせて確認とってもらいますかね😃

ままりん

ヤマトのサイトで荷物の追跡すれば届いたかどうか分かりますよ^^*

deleted user

追跡サイトで確認し、発送されたのがちゃんと確認できたから評価しちゃったとかですかね??😅

普通は中身確認してからだと思いますが…🤔