※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

妊娠34週3日の初産婦です。昨夜お腹が痛くなり、トイレで胎動が感じられず心配しています。お股やお尻のお手入れも大変になってきています。昨日の母親学級との差に驚きを感じています。

今34w3dの初マタです
昨夜23時過ぎにお腹が痛くなり
トイレに15分こもりました(^ω^;)

最近お股もお尻も拭くのが大変になってきました(笑)

トイレ二入るまでは、胎動が右上でミミズが動くような感じでグニョグニョと
あったんですが
トイレから出てから一息ついたんですが
胎動が感じなくて
力んだせいかな?何回も拭くのに体捻ったからかな?って色々考えました(´•ω•`;)

朝トイレで目が覚めてもまだ感じなくて

今ちょこっと下の方でモゾモゾしてるのが胎動なのかな?
って感じです(*_*)

今は出かけてるので胎動はすごく感じにくいです(>へ<。)

昨日までは、ミミズが動いてるみたいな感じだったりんですが

それに、昨日は母親学級に行ったばかりなのに(*_*)
こんなにも差があるんですか?
まだ痛い!って程無くて(>へ<。)

コメント

ラフランス

34週なら胎動は減って来ている時期らしいですよ。
うちの子は1発1発が強いのでトイレ入ってると身体揺れたりしますが、基本胎動そこまで出なくなりました。