※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうちでの幼児食について、ズボラなメニューを教えてください。うどんやそうめん、冷凍ご飯を使ったものがいいです。

こんにちは!
今日おうちでごはんの方!
お子さんのごはん何にしましたかー?

☆幼児食
☆うどんorそうめんor冷凍ご飯を使ったもの

で何かズボラメニューないですか😂

コメント

混ぜ込みご飯のおにぎりにしました(*´◒`*)
あとゆでたサツマイモと、卵焼きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん、何を混ぜこみましたか?よければ味付けも知りたいです😍
    サツマイモ昨日買ったので私も出しますー!!

• 7月23日

退会ユーザー

ワカメの混ぜ込みご飯のあのふりかけみたいなやつ使いました!(*´◒`*)

あんがいサツマイモって茹でただけとかのほうが食いつきよかったりするんですよね!
    大きい一本の半分は余裕で食べられちゃいましたwwww

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!混ぜこみごはん用のふりかけとか備えておくとかなり手抜けますね、、、買おっとw
    ですね!!サツマイモはそのまま出したら食いつき良すぎます😂寝てるので今のうちに茹でときますー♡

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    つぶした梅干し混ぜ込むだけでもめっちゃ食いついてはくれるんですけどうちの娘はワカメご飯ほんと好きでwwww
    シャケ入ってるやつとかありますしねw
    日曜日くらい超手抜きしちゃいましょ!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いかに手抜きするかを考えて毎日過ごしてます🤣娘よすまぬw
    別の質問なんですが、うち梅干しまだチャレンジしたことなくて、するなら最初ははちみつとか甘い梅干しのほうがいいんですかね??😳

• 7月23日

退会ユーザー

わかりますわかりますー!!
    毎日三食考えるだけでも疲れますし!!😂
    うちは実家で私が食べてた普通のしそ梅干し横取りして普通に食べたんで甘くない梅干しあげてます(*´◒`*)
    はちみつ梅干し自分が買わないからどんな味かわからなくて手が出なくてけっこう毎回しそ梅干しかかつお梅干しなんです笑笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    じゃ最初は親用にだけ出して、娘が興味を持つように仕向けてみましょうかね😂私ははちみつ系の梅干しが好きでw干し梅のような甘い味です😂でもしそやかつおも美味しそうですね!!
    今度しれっと食卓に出してみます😸💫ご回答ありがとうございますー!!

• 7月23日
ぴぃちゃん

うちの子はそうめんが好きなので、味噌汁にそうめんいれてあげてます➰💖もっと時間がないときは、そうめんにひきわり納豆混ぜるだけメニューの時もあります😝🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめんにひきわり!初耳です😳
    昨日ちょうどひきわりを買ったところです♥味噌汁にそうめんも美味しそう!大人も食べれますね🙂迷います(T▽T)

• 7月23日
ママリ

焼うどんしました(^^)
子ども仕様で、甘辛く炒めたミンチ(小分け冷凍)とタマネギと人参の微塵切り(小分け冷凍)と茹でうどん(袋の上から包丁の刃の裏で細かくして半玉だけ使用)をフライパンで炒めて醤油で少し味付けたら青海苔パラパラして完成です✌︎('ω'✌︎ )
小分け冷凍したものさえ有れば、五分程で出来ます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘辛ミンチは味付けどうされてますか?良ければ教えてほしいです😍ミンチは合い挽きですか?
    大人も食べれそうで美味しそう!!
    チャレンジしてみたいです✨

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

合挽き肉を醤油・砂糖・本味醂・酒です(^ ^)
    いつも買った日に夕食の準備ついでに作って小分けしてます!
    炒飯や卵焼きにも混ぜる事が出来るので、重宝してます(o^^o)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば今日の夜ミンチオムレツをしようと合い挽きを解凍してました(^o^三^o^)!さっそく今日取り分けて冷凍保存します😍
    ありがとうございますー!!

• 7月23日
音

昼はうどんが多いです。今日は冷凍してあるミートソースをチンしてうどんと混ぜただけです。
あとはツナやひじき野菜入れて焼きうどんだったり、卵と野菜など混ぜて焼いてうどんのお焼きみたいなのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツナもひじきもあります!!
    ちなみにひじきは、水で戻したあと茹でたり味付けしてから混ぜてますか??あと刻んでますか?!
    混ぜるまでが面倒くさくて私ひじきはなかなか引き出しに放置気味で…😂💦

• 7月23日
  • 音

うちも引き出しに放置気味です。なので時間ある時に戻して茹でたら冷凍してます。味付けはしてないです。軽く刻んでますが刻まなくてもいーのかなと。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻して茹でたら冷凍してるんですね!
    私も時間あるときにそれくらいはしないとですよね😂💦
    ありがとうございます♡

• 7月23日