※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

そろそろベビーカーを購入するので、ワンオペ外出にチャレンジしてみた…

そろそろベビーカーを購入するので、ワンオペ外出にチャレンジしてみたいと思っています!
子どもは修正月齢でもうすぐ生後2か月弱です🙂

ただいきなり遠出はハードルが高いので、まずは近場から少しずつ慣らしていきたいなと思っています。
車は運転できないため、移動手段は徒歩か電車です。

そこで、先輩ママさんに教えていただきたいです…!

① ワンオペ外出は、どんな場所・時間・距離から始めましたか? 徐々に行動範囲を広げていった流れも知りたいです!

② 外出前に調べておくと良いことはありますか?(授乳室やおむつ替えスペース、エレベーターの場所など)

③ ワンオペ外出時の持ち物や、これがあって助かった!というものがあれば教えてほしいです。

他にも初めてのワンオペ外出で気をつけた方がよいことや、経験談などあればぜひお聞きしたいです!

コメント

はじめてのままり

ワンオペ外出 まずは
ショッピングモール
早くて11:00ぐらいから
遅くても14:00ぐらいから行き
1時間ほどウロウロって感じですかね
行き慣れたショッピングモールだと
大体どこにトイレがあって
オムツ替えができるかとかも
把握出来ているので
とりあえず シャカシャカ系の玩具と
歯固め系 1つずつあれば
飽きないかな
って感じですね

さあた

①家の周り→徒歩10分のスーパー→隣駅のショッピングモールという感じに広げて行きました!

②エレベーターの場所、道(段差の有無やコンクリートのガタガタさ)、授乳室、おむつ替えスペース、お湯や電子レンジがあるか、電車の乗り方や車両(ベビーカーや車椅子の方が乗れる広いスペースがあるところ)

③なるべく荷物を減らしたいので
授乳セット(少しの時間なら母乳で頑張る)、服2セット、おむつ、おしり拭き
好きなおもちゃ1つ、抱っこ紐
で私は行ってました!


生後2ヶ月の頃にベビーカーを購入して使ってましたが
結局泣かれて抱っこ紐に移動させて
ベビーカーは荷物置き場として使うことの方が多かったです🤣

はじめてのママリ🔰

ワンオペ外出といっても旦那の育休が長かったのでもっと月齢高かったですが、
①はじめは家から10分ぐらいの薬局にいきました!
慣れたらもうちょい遠い場所のスーパーとか徐々に距離広げてました!

②ミルクは液体ミルクだったのでどこでもあげれると思って、おむつ替えスペースだけ調べてます!

③基本ツーオペの時と変わらない荷物持って行ってます!