※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー。
妊娠・出産

大潮や新月で興奮し、出産に関する緊張や不安を感じている方がいます。興奮が赤ちゃんに影響するか、陣痛につながるか体験談を知りたいです。

大潮とか新月だとドキドキします(・v・`)
予定日一日違いの方が出産されたと聞いて朝から更にドキドキ、、、
そこで質問なんですが、こんなにドキドキとか興奮してると赤ちゃんに何かしら伝わってるものなのでしょうか?
また、それらが陣痛に繋がったかたいますか?
妊娠、出産は個人差あるのは承知しておりますが、緊張でまだ少し怖くてそればかり頭で考えてしまうので、
体験談ありましたらお聞かせくださいm(*_ _)m

コメント

ののかどん

母体の気持ち(楽しみの気持ち、悲しみの気持ち)も子供に伝わっているんだなっていうのは私に陣痛がついたときに実感しました✨
里帰り出産のため、出産するひと月前に実家に戻りました!
立会希望でしたが、遠方だったので無理かな?と思っていましたが、里帰りして1ヶ月後(予定日より18日早い)に主人が私の実家に新年の挨拶+大晦日にふたりで最後のデートをしようと企画し、楽しみドキドキいっぱいに電車に乗り、主人が来てくれる港まで迎えに行き、久しぶりだね〜!と楽しい話をしたり、美味しいものを食べて、予約していたホテルにチェックインした2時間後に(23時30分でカウントダウン30分前)陣痛がきました🙊✨

既に正産期に入っていたので、問題はなかったのですが、こんなこともあるんだね〜と後になっては笑い話ですが、うちの子は元旦生まれのめでたい子になりましたw😊💦

• むー。

むー。

コメントありがとうございます♡
    なんとナイスなタイミング∑(・ω・ノ)ノ
    会いたかった気持ちが赤ちゃんにも伝わったのですね~😍💕
    みんなが集まる時に産まれてくるなんて、親孝行、孫孝行ですね~(*^ω^*)♡
    私は地元の花火大会の日に出てくるかな?と今からドキドキです~(*´ω`*)

• 7月23日
  • ののかどん

ののかどん

実母は孫フィーバーですね😊✨
    みんなが生まれて欲しいと思う時、無意識にも楽しみにしている時にうまれてくることがあるみたいで、私も初めはそこまで気にかけていなかったのですが、実際にそうなってみると次の子は…と密かに期待してしまいます😊💦

• 7月23日
  • むー。

むー。

そうなんですね~(*^ω^*)
    私も最初気にしてなかったのですが、義理姉が私と同じ誕生日に産まれたので、緊張度合いも関係あるのかな~と思ってまして💡
    確かに次の子も期待してしまいますね😊(笑)

• 7月23日
  • ののかどん

ののかどん

元旦以上にめでたい日はないので、次は…
    いつに生まれて欲しいのか分からないので
    なんとも言えませんが、私がGWに誕生日があるので、GWにもう1日!とか期待したいです🙊✨

• 7月23日
さくらもち☆

昨夜まだまだ私には関係ないと思っていたら大潮の日だったからか陣痛?と思うほどの痛みの前駆陣痛に悩まされました。一人目の時はなかったものなので汗びっしょりかいて3時間ひたすら耐えてました。やはり大潮や満月、新月などはなにか起こりやすいのだと思いました。

• むー。

むー。

コメントありがとうございます♡
    私も昨夜など前駆陣痛はあるのですが、寝れる痛みなのでドキドキしてるから痛くなるのかな…?と思ってしまいます😅
    周りの方も、新月、満月、大潮などの日に産まれてる方が多いので気になっちゃいます😂
    今夜も少し緊張します~(・v・`)

• 7月23日