コメント
ももなゆ
ヨーグルトとか、納豆とかオススメですよー
yu-chan♥︎∗*゚
はじめまして!
うちの娘も便秘気味でした。
きのこのスープ作って飲ませたら凄く喜んでので便秘解消されました!
あと水分不足だったのもあるみたいで水分をこまめに取らせるようにしました♡
この時期は暑いのでこまめな水分補給しないと便秘になりやすいみたいです💦
-
🖤一心MAMA🖤
きのこスープはどういった感じで作られるんですか❓良かったら教えて下さい🙋💕
おしっこはいつも通り出てるんで水分不足ではないのかなと思ってました😅- 7月23日
-
yu-chan♥︎∗*゚
舞茸やエリンギ、などキノコ類を水から煮て塩で味を整えたら完成です♡
キノコは消化が良くないのでスープだけあげました!
大人用には味が薄いと思うので濃いめにすれば大人も食べられるので凄くよかったです!
そこに野菜を入れても美味しかったですよ🙉💕
おしっこの量が出ていても便に回る水分が足りないと便がカチカチになったりしますよ💦- 7月23日
-
🖤一心MAMA🖤
なるほどですね😊
試してみます☺️
ありがとうございます😊💓- 7月23日
COCORO
お芋さんでーす‼️
7ヶ月から手づかみの練習も兼ねてしてます♡
サツマイモとカボチャを小さくみじん切りにして蒸して
ラップで小さくボーロみたいにして
お皿に適当に並べて食べさせてます
マッシュして丸めても大丈夫ですし
モグモグ出来るならみじん切りを丸めて原型を残してもいーと思いますよ😃
これはうちの子のマイブームです😋
オナラ夜中も朝も出まくりで😱
今朝はオナラかまされました💨
おかげで今朝は午前中にウンチが2回
うち一回は漏れました😅💦
服のヨゴレ取りもせなんでーす(笑)
作るの大変ですけど、美味しいですよ
ミルクとかに混ぜてもスープみたいで美味しくなりますしね〜
-
🖤一心MAMA🖤
なるほどですね😊
手づかみ練習させてなかったです😅💦
お芋毎日食べさせてたら逆に便秘になりうんちもコロコロになっちゃい今お芋辞めてます😭😭
かぼちゃは甘いですしよく食べますよね😊💓- 7月23日
-
COCORO
あらぁ。そーなんですねぇ😅なら芋だめかなぁ⁉️
オクラやモロヘイヤはどーですか?
うちの子は納豆食べれませんが…オクラは大好きです❤️
ネバネバは身体にいーからですねぇ😊👍
うちの子は便秘しらずなので…麦茶を朝から夜中までたっぷり飲みますので💦あとはお腹のマッサージとか…足回りを動かすとか…手遊び歌したりでも結構いーかなぁ?と思いますけど、どーかなぁ?!
役に立てなくてゴメンナサイ💦- 7月23日
-
🖤一心MAMA🖤
お芋は大好きです🤣笑
でもうんちがコロコロになるので
一旦辞めてます😭😭
オクラ試してみます☺️
レシピの方良かったら教えて下さい🙋💕
ありがとうございます😊💓- 7月24日
-
COCORO
レシピっていうの特にないですけど…
とりあえず刻んで、茹でて…その後はご飯に混ぜるからスタートして
後はパサつきそうな肉や魚、野菜などに混ぜたり、そうめんにまぜたりもしてます‼️和風出汁が美味しくて、とろみの代わりって思って使ってます🙂👍✨- 7月25日
-
🖤一心MAMA🖤
なるほどですね😊💓
私も試してみます☺️
ありがとうございます🤣- 7月25日
🖤一心MAMA🖤
ヨーグルトは毎朝食べさせてはいます😊
プレーンは嫌がって食べません😭
納豆のレシピ良かったら教えて下さい( ;∀;)
ももなゆ
納豆とシラスと後は好みの野菜を混ぜて
お粥に突っ込んで終わりです(笑)
シラスにしっかり味もついてますし
まぁこんなもんかなー位でやってました、
あとは…おかゆじゃなくて蒸した芋に混ぜて、あげてみたりとか!
ズボラママでごめんなさい🙏
🖤一心MAMA🖤
なるほどですね😊
納豆ねばねば大丈夫ですよね❓
私も一様ひきわり納豆買ってます🙋💕
ももなゆ
ネバネバ気になるようでしたら、一旦茹でるとネバネバ取れるのでオススメですよ!
赤ちゃんは皮膚弱いですし、
お口の周りかぶれちゃうこともあるので😂
🖤一心MAMA🖤
なるほどですね😉👆
試してみます☺️
ありがとうございます😊💓