※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
ココロ・悩み

生後9ヶ月の子供がおり、義両親に会わせてもらえず悩んでいます。夏休みの対応について相談したいです。

生後半年以上のお子様がいる方、
未だに両親、もしくは義両親に孫を会わせることができてない方いますか😅❓

うちは生まれて9ヶ月、
未だに義両親に会わせられてません😓

向こうも来る気がないです。
新幹線使って4時間くらいの距離なので、
仕方ないとは思ってますが、
あまり孫に興味がなさそうなのが本音っぽいです💦

私も会わせないと、という義務感だけで
帰省する事やこちらに呼び寄せる事を考えているのですが、
向こうの気の無い返事に正直モヤモヤムカムカしています(笑)

同じような方いませんか?
夏休みどうしますか〜❓

コメント

ちび

私は出産時に義両親がお見舞いに来てくれ、義実家に産後里帰りし、その後も3回泊まりがけで帰省しています。

私の親にはまだ会っていません。飛行機は使いにくい場所で、車でも電車でも8時間くらいかかるかな…遠いです。もとも疎遠なのもありますが😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはり遠いと赤ちゃん連れのこちらは行きづらいし、向こうにも来てとは言いにくいですよね💦

• 7月23日
もも

うちは旦那さんのお兄さんが未婚で、初孫です。とても喜んでくれています。出産時、病院に新幹線で来てくれました。1度しか会っていませんし、抱っこもまだ小さいから怖いとしていません。
旦那さんの実家まで平日なら車で4時間くらい、お墓のある田舎まで6時間くらいです。なので、今年のお盆は旦那さんだけ帰ります。
私は合わせてあげたいので帰りたいですが、お義母さんが無理するなと言ってくれているので帰りません。私も長距離自信ありませんし。
両親高齢ですし、新幹線でわざわざ来るって感じじゃないです。早く来いとも言いません。
そんなもんじゃないですかね?かわりに家の近い私の両親は、思っていた以上に可愛がっていて驚きです。実家に私は子供と帰ります😉

• フラペチーノ

フラペチーノ

一度会いに来てくれてるんですね✨
    うちも初孫なのに、一度も来ません😓
    そんなもんですかね?会わせてない事気にしないでおこうかな…😅

• 7月23日
  • もも

もも

会いにきてくれましたが30分くらいで帰っちゃいましたし。一苦労って感じでしたよ。
    新幹線使って4時間は大変ですよ。来るのが大変で気の無い返事してるだけじゃないですかね😉
    私は義両親が孫喜んでくれたかったとしても、その為だけに産んだわけじゃないと思っているので、ま、いっかなって思います。逆に、自分に孫ができたら喜ぶのかな??って思ってるくらいです。

• 7月23日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

つい他の家と比べて気にしてしまい…みんな結構な距離でも帰省したり、向こうの両親が来たりとかしてるのに、うちは未だに面会してない事が普通ではないような気がして😓
    確かにその為に産んだ訳ではないですもんね!気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 7月23日
summer

うちは実の父親とほぼ絶縁状態で
産まれたことは伝えましたが音沙汰なしです。
ロールケーキさんの場合とはまた違う理由であわせてないです。

そこまでして会わせる理由ありますか? 会ってもたいして可愛がってくれないなら、行き損な気がしちゃうのですが😢
無駄に疲れるだけですよ・・・

そんな両親ならあたしなら連絡きたら、返すくらいですかね。
旦那さんは自分の両親のこと何にも言って来ないのですか?
孫を会わせてあげたいとか。
あと、出産祝いもなしですか?

• フラペチーノ

フラペチーノ

旦那も私と一緒で、あくまで義務感で考えてますね😓
    出産祝い(おもちゃギフト券5000円分や図書カードとか笑)や、たまに服(西松屋にあるような笑)などの贈り物はもらいます😓
    ママ友から義両親が遊びに来るとか
    義実家にも帰省するよーって聞くと
    なんとも言えない気持ちになってしまって💦
    不必要な義務に縛られてるだけですかね😫

• 7月23日
みゆ☆ミ

二人目産まれてから今日まで一度も会わせてません!
会いにもこないし(来てほしくもない)こっちから会いに行くこともしないです!
ちなみにうちは義理家は近くですが向こうからも連絡ないので基本放置ですm(._.)m

• フラペチーノ

フラペチーノ

同じような方がいて嬉しいです✨必ずしも会わせないといけないってこともなさそうですね😅😅ありがとうございます😊

• 7月23日