※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

昨夜から義実家に泊まっていて、深夜に胃の痛みと吐き気で夜間救急病院に行きました。胃薬を飲んだ後、授乳に影響が出るか心配です。昨夜の夕食が原因なら母乳は控えたほうがいいでしょうか?義両親に心配をかけてしまい、気まずい気持ちです。

昨夜から義実家に泊まっているのですが、深夜に突然胃が収縮するような痛みと吐き気で起き、様子をみていても治まらなかったので、夜間救急病院に行きました。
夕食の何かがあたったか、胃炎を発症してるかですと言われ、授乳に影響が少ない胃薬をもらって朝4時頃飲みました。
朝の授乳はミルクにしましたが、いい加減張ってきたので次は母乳を飲ませたいんですが、もし昨夜の夕食で何かにあたっているとしたら母乳はやめたほうがいいですか?
トイレでぐったりして吐いてるところを義両親に見せてしまい、朝からなんとなく肩身の狭い気分です。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

お身体大丈夫ですか?😵💦
授乳に影響が少ない胃薬だけでしたら、私なら授乳すると思います!
ただ、トイレで嘔吐しているとのことなので、手洗いなど徹底された方がいいと思います( ¨̮ )
吐いてるところ見られちゃうと気まずいですよね(∩´﹏`∩)
私も胃腸炎になりましたが、授乳はしてました。ですが、手洗いや消毒をこまめにして気をつけていたら移りませんでしたよ😊
お大事になさってください!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    今朝からは落ち着いています。
    手洗いをきちんとして授乳したいと思います。
    母乳のためだからどんどん食べて!と朝昼夕食がどーんと出てくるお家で、ありがたいのですが胃に負担がかかっていたんだと思います(^_^;

• 7月23日

退会ユーザー

落ち着いているようで良かったです!
    わかります、義実家ってかなりの量出されますよね( 笑 )
    やんわりとしか断れませんしね😵💦
    無理せずに、お大事になさってください!

• 7月23日
ドキンちゃん♪♪

私も義実家で胃腸炎になり、しかもトイレ使用中で間に合わず、洗面所で戻してるとこころをトイレから出てきた義母に発見されました😱でも優しく背中さすってくれて、ありがたかったです。。

授乳に影響のない胃薬を出してくれたということは、お医者様も考慮してくれてるはずなので、ダメならダメなと言うと思うので、私なら授乳しちゃいます。

一応私は感染性の胃腸炎だとまずいので、なるべく隔離してもらい(旦那と義母がみててくれました😢✨)授乳の時だけ連れてきてもらい、手洗いをした後に抱っこし、洗浄綿でおっぱいを拭いてから授乳してました。

お大事になさってください💐

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    私は義母がすぐ寝てしまい、旦那が車を出している間、義父がさすってくれました。。
    ありがたかったですが、ちょっとびっくりしました(^_^;手洗い消毒をしっかりして授乳したいと思います。

• 7月23日