※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅった
ココロ・悩み

生理前に感情が抑えられず、子供に優しくなれない悩みがあります。PMSと思われるが薬についての知識がなく、婦人科受診をためらっています。同じ状況の方、薬を飲んでいる方いませんか?

生理前になると子供に優しくできません。どうにも感情が抑えられなくて辛いです。

PMSというものだと思うのですが、産前はほとんど無かったので薬についての知識もなく、周りに飲んでいる人も居ないので婦人科受診をためらっています。

同じような状況で、薬を飲んでいる方いませんか??

生理前2週間から、イライラが始まります。今は1週間前です。

先日、朝ごはんが待てずヒーヒー泣く息子に対して『うるさい!!』と怒鳴ってしまいました。
また、イタズラをしていた息子に、必要以上に怒って、揺さぶってしまいました。

今日は遊びで肩に噛り付いてきたので、思い切り怒鳴りました。

今、牛乳が切れて買いに行くことを口実に、息子と夫を置いて家を出て公園のベンチで母をサボっているところです。

こんな風に、スマホを触っていると貸して貸してと騒ぐのでそれも大きなストレスで。。
普段もですが、生理前はとにかくストレスだらけです。。

コメント

みるく

市販で漢方薬飲んでみたりしてはどうですか(^_^)?

• ちゅった

ちゅった

回答ありがとうございます(^^)
    市販の漢方薬かあるんですね、調べてみます!
    参考になりました。

• 7月23日

ピルとか飲まれてみてはどうでしょうか。
まさにPMSだと思います。ホルモンの関係なので、自然なこと?だと思います。自分の中で、今はPMSだからなぁーと割り切ってしまえば、多少できないことがあっても家事もサボっても家族の為にと切り替えられるとおもいます。ですが、子供に当たることについては、1歳なので、今が一番の実験期でいろんな物の道理を知っていく時期でもあります。怒鳴って理解できるわけもなく、3歳くらいになってくると、親の顔色伺いながら、これやったら怒られるかな…と幼稚園とかでなにかするにしても消極的になったり…子供の性格も変化してきます。
私の周りには、生理痛が酷いから、PMSが酷いからとピルを処方してもらってる子はいますよ!
肌荒れとかも少なくなるし、最初は副作用などもあったけど飲み慣れてくれば随分楽!と言っていました🙂

• ちゅった

ちゅった

1歳なので、怒鳴っても仕方ないと分かっているのですが、心を整理する間も無く反射的に?怒鳴ってしまうので困っているところです。。

ピル、前向きに検討してみます(^^)
    参考になりました。

• 7月23日
うちゃちゃん

薬のことではないのですが、、、

すごくわかります。
最近保育園に行き始めたのでまだマシになりましたが、それでも生理前になると、とにかくまとわりつかれるのがストレスで強く子供に当たってしまいます。

わかるわけないのに、いい加減にしろよ!と怒鳴ってしまう自分に自己嫌悪です、、

公園のベンチでも家のトイレでもいいと思います。頼れる時は頼って家を飛び出してください。私もそうしてます。

• ちゅった

ちゅった

保育園に行き始めたんですね!少しでも離れる時間が出来て羨ましいです。

本当、自己嫌悪ですよね。。怒鳴りたく無いし、怒鳴った後にハッとしたりするし。。

これからは、たまーにこうやって、逃げて母サボります(^^)
    参考になりました。

• 7月23日
バル

全く同じです!
プレフェミン飲み始めました!
まだ効果は分かりませんが、お気持ちとてもわかります!

• ちゅった

ちゅった

気持ちを分かって頂けるだけで救われます。
    プレフェミン、効果出るとよいですね!
    参考になりました。

• 7月23日